2014-09-30

2014年9月30日 火曜日 蒸したて黒胡麻餡ころ餅もち

晴れ、27℃。

聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子閣下殿であらせられるべげさんは 誠に御偉いので オバサンがお家に帰還する時はいつ何時でも オバサンが玄関のドアを開けたら すでに玄関におられて 玄関の柱に伸び上がって バリョバリョされて カエッターー? みたく お帰りのご挨拶をして頂ける。誠に有り難いことなり。たぶんオバサンが鍵を開ける前から 帰って来たって わかってるんだろうね。あれ どの段階で気づくんだろうかね。


けどさ。たとえば朝の11:00くらいに出かけて ちょっと近所で買い物をして ご飯を食べて12:30くらいに戻るとするじゃん?夏休みとかみたく そういう生活がずっと続いていると お昼の真っ昼間に 帰還した所で ちゃんとオバサンが玄関のドアを開けたら 玄関の所にすでに御出でになるんだけど 平日帰宅19:00が続いて 週末も外出続きだったりすると 急にオバサンが休日の11:00くらいに出かけて 12:30くらいに帰還すると 大爆睡の超熟睡中みたいで オバサンが玄関の鍵を開けるまで オバサンが帰った事に気がつかないらしい。どんだけ 爆睡してんだか。

そんで 帰りましたよ〜 お出迎えはないんですか〜 とか言って 部屋に入っていくと部屋の入り口の扉のあたりに お行儀よく前足を揃えて待機されておられて


むっす〜。

という 今まさに 蒸し上がりました!っていうような 寝起きを絵に描いて額縁に入れたような 蒸し上がり潰れあん饅黒胡麻餅風味。みたいな 顔をなされ イカ耳になって

♪キッ!

って おっしゃる。

なんか ようわからんが 寝ている所を発見された受験生みたいな感じで 

ネテナイ!

とか 

オキテタモン!

みたいな 感じなんだろうか。とにかく キッ!って おっしゃる。オコスナ!って 事なのかしら。

【今日のオシッチョス】朝6.6。

【朝ごはん】
野菜煮込み20g・・・ かぼちゃ、オクラ、レタス、おくらの新芽、ブロッコリー、にんじん、えのき、ブロッコリーの新芽、きぬさや、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後、カンガルーミンチ20gくらい
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶20ml、Byeコリ付属スプーンで半分程度
【お夜食】ニンナナンナ ツッパ鳥スープにコルテッロ25gくらい 
【寝る前】
野菜煮込み20g ・・・かぼちゃ、オクラ、レタス、おくらの新芽、ブロッコリー、にんじん、えのき、ブロッコリーの新芽、きぬさや、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後、カンガルーミンチ20gくらい
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml、Byeコリ付属スプーンで半分程度
【その他】サーモンスナック

朝晩とも120g-130gのご飯と お夜食お鶏肉スープとササミミンチ20-25gくらいの合計 250g前後を1日、っていうのが一番おいしく完食できるらしい。