2014-09-28

2014年9月28日 日曜日 ネイルサロン・ベゲモート

晴れ、26℃。

台所でぴょんちゃんの朝餉のご準備を申し上げていたら 立ち上がってオバサンで爪を研ごうとされたんだけど お爪が伸びていて とても痛かったので 本日はネイルサロン・ベゲモートを開店申し上げた。オバサンが 優しいネイリストさんである。


ぴょんちゃんは誠に賢くてあらせられるので オバサンのおうちに来てから 2−3回は必死で手に力を入れて 爪をもぐして 抵抗されていたけど いつの間にか 普通に爪を切らせて下さるようになった。ねこの爪切りって 基本的に ねこが爪を出してくれないと 切れないので ねこの協力があってこそだよね。だって 子猫時代のぴょんちゃん 本当に爪 本気でもぐしていたから 切れなかったもんね。

で まあ 優しいネイリストであるオバサンが 優しく声かけ運動をしながらお爪のお手入れを申し上げる。

お爪 ぱっちんね〜 ぱっちん。おとととと。もう一本 ぱっちん。かっこいいな〜 ぴょんたん ぱっちんですよ〜 もう1本隠してますね〜 ぱっちん。

とか 言いながら なだめすかして切る。この方式が功を奏して最近は 足の爪もそんなに嫌がらなくなった。

で ですよ。

もちろん 爪を切る時は オバサンの膝の上に ぴょんちゃんを スコ座りで 乗っけて ネイルサロン・ベゲモートを開店する。今までだと 全部爪を切り終わって はい 終りましたよ〜 えらかったぴょすですね〜 とか 言うと 速攻で 膝から出て行ってたけど 今日は違ったね。

なんか そのまま ぼーっとしてんの。そんで あれ?も もしや オバサンのお膝の上にそのまま 乗ってくつろいでいるのか・・?と 思うと 急に ハッ!って なって 

オレハ クツロイデナンカイナイ!!

とか言って オバサンの手を両手両足でホールドしてキックあびゃあびゃをなさる。

そんで また なんか そのまま ぼーっとしてんのね。

ぴょんちゃん ついに 膝乗りねこになったのかな・・ と思っていると また ハッ?!っと 我に帰って

オレハ クツロイデナイゾ!

とか言って オバサンの手を両手両足でホールドの上 キックあびゃあびゃをなさる。

恥ずかしがり屋の照れ屋さんだなあ。ぴょんちゃんは。

と 思ったよ。

【今日のオシッチョス】ぎょっええええ。7.6。昨日 手から一粒づつカリカリを差し上げていたら 案外お召し上がりになるから あれ?カリカリ食べない主義なんじゃなかったんだ〜 やだな〜ぴょんちゃんたら〜。と思って 調子にのって アカナだかオリジンだか結構食べたんだよね。そのせいだろうか。てかでも 何か特定のメーカーの特定の商品を食べると体内バランスが崩れてphが上がる。っていうのもおかしな話だよね。あたしはそんなことにはならないもん。


【朝ごはん】
C/Dパウチ、完食。缶は嫌だけど フィッシュ味のパウチは良いのか。意味わからん。
【お夜食】なし 
【寝る前】
野菜煮込み20g ・・・かぼちゃ、オクラ、レタス、おくらの新芽、ブロッコリー、にんじん、えのき、ブロッコリーの新芽、きぬさや、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml、Byeコリ付属スプーンで半分程度
【その他】サーモンスナック

ウンチョスはまだなされていない。夜のオシッチョスもなされていないため、phのご様子がわからない。