2014-09-23

2014年9月23日 火曜日 お膝どーん

晴れ、25℃。

一日あっという間にすぎてしまった。気持ちの良い日で 窓を開ければそよ風が ちゅるりら〜と入って来て 窓を閉じればぽかぽかと暖かく ぴょんちゃんも部屋のど真ん中で 長くなって 昼寝をなされておられた。最近 部屋のど真ん中で長くなって寝るよね。良いピョスなり。

[ちょっとした清く正しく美しい黒いメインクーンの全身像。みたいでねが?]

べげさんがいらっしゃるまでは まあねこでも膝に乗るのが好きじゃないねこもいるよね〜 あたしはあんまり知らないけど〜 くらいにしか思っていなくて 基本的にねことは膝に乗りたがるものであり 膝に乗らないねことは 家庭内にねこが数匹いた場合に 膝に乗れなかった 序列の低いねこである。というくらいの認識しか なかったんだけど べげさん 膝乗らないよね〜。残念だよね〜。

じゃらしを膝の上におびき寄せるように振って じゃらしを膝の上においたりしても 急にじゃらしに興味がなくなった様子になっちゃう。そんなに オバサンのお膝は胡乱かね?でも うつ伏せにねっころがって じゃらしをオバサンの背中の上で振ると 背中の上には乗っかってくる。たぶん 膝の上が 心地よい。っていう 認識になっていないんだな。だって 寝る時も真冬だって 丸くならずに 敷物・掛け物のないところで できるだけ長くなって寝るのがお好きなのだから そんな 膝の上なんて 足場の悪い下賎なところには 踏み入らない。という事なのかと 思うけど ついに 今日やったよ。

昼間ベッドの上に 座って足をのばして 携帯を見ていてたら ぴょんちゃんが オバサンのお膝を

ど〜〜ん!

って どーん。なさった。

そんで ありょりょ〜 ぴょんちゃん お膝ど〜ん。なの〜?って 申し上げたら 

エヘヘ オバサン オヒザ ドーンダゼ

みたくなって また もう一度 オバサンのお膝を

ば〜ん!

って なさった。

お膝ど〜ん。とか お膝ば〜ん。が出来るようになるとは オバサン感慨深いよ。まあこのお膝どーん。とかばーん。とか言っているのは 両手であっぴゃ〜。ってなりながら バンザイして突撃して 両手でオバサンのお膝を どーん。とかばーん。って 叩くことの総称である。

ヘソ天も最初は 横倒しに寝ることから始めたから たぶん2年くらい経ったらお膝の上にお乗り頂けるのではないかと切に希望する。

【今日のオシッチョス】朝6.8。よろしき。追記・・・ブログアップした後に夜の分のオシッチョスもなさり同じく6.8。よろしき。



【朝ごはん】・・20gくらい残す
野菜煮込み20g・・・ かぼちゃ、オクラ、レタス、おくらの新芽、ブロッコリー、にんじん、えのき、ブロッコリーの新芽、きぬさや、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 55g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶20ml、Byeコリ付属スプーンで半分程度
【お夜食】ニンナナンナ ツッパ鳥スープにコルテッロ25gくらい ・・身はお召し上がりにならず スープだけ飲む。
【寝る前】
野菜煮込み20g ・・・かぼちゃ、オクラ、レタス、おくらの新芽、ブロッコリー、にんじん、えのき、ブロッコリーの新芽、きぬさや、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 35g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 80g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml、Byeコリ付属スプーンで半分程度
【その他】サーモンスナック

ウンチョスはなさらない日か。オシッチョスは最近夜スープ飲んで頂いているんだけど なかなか1日2回のオシッチョスにならないなあ。