2014-09-26

2014年9月26日 金曜日 アビャアバタバタ走り。

晴れ、26℃。

よくあれだ。ふくよかなご婦人の連れている犬がふくよかだったり なんか 妙に顔とか行動が似てたりするけど あの<犬において主従が似る関係性>ていうのは ねこにも適用されるのかしら。まあ もちろん ねこの場合 主=ねこ 従=飼い主らしきもの。だけども。

[主X。アレ。]

オバサンは<クラスで一番運動神経が鈍い子>として 生きて来た。跳び箱は飛べず 逆上がりは出来ず 懸垂はできず 大縄跳びには入れず 腕立て伏せはできず 100m走れば20秒かかり 徒競走は最下位で バスケのシュートは入らず 創作ダンスは何も思いつかず バレーのサーブは当たらない。そして ドッヂボールは逃げ惑うばかりなので 必ず最後に一番痛いやつにあたる。あれ 何なの?パワハラじゃないの?失礼しちゃうわ。

まあ そんなわけで 主が似たのか 従が似たのか ぴょんちゃんも かなり <アレ。>であらせられる。よく メインクーンは 足音がする。っていうけど 足音がする。どころじゃないよね。まあ 普通に歩いている時に足音がしているのは メインクーンとして 正しい姿であると信じているので まあ 良いとしようよ。しかし あの じゃらしを 振って 走り回ってる時とか すごい音するよね。絶対 体重のせいじゃないと思うの。だって 日本ねこの8Kg超えてる子だって 壁渡り。(壁にじゃらしを這わすと忍者みたいに壁を横渡りで歩く。)したり 普通に無音で じゃらしで 遊んでたもん。

ぴょんちゃん すごいよ。

アビャッ!アババ!って 立ち上がって じゃらしにタッチして 


どばったすん。

って なる。

あれ 何回もやると絶対下の階の人が (上の階 子供でもいるんだろうか。)って なってるんじゃないかと思うの。

まあ どばったすん。は 良いとしてさ そのまま じゃらしをふって 走り回らせると

アビャアバ328ア#'$バタバタ アバアバタバタ"'(#アババタバタアビャアバアバアバタ37$&4RYバタバ 

っていう ものすごい ばたばた音がする。

なんで こんなに すごいばたばた音がするんだろうなー。って 見ていると なんだか 未知の生物の走り方してるよね。完全に物体Xになってるもん。あれは 哺乳類の走り方っていうようりも 何かこう もう 物体Xとしか 言いようが無いよね。つまり 後ろ足は 普通に前後に進んでるんだけど 前の足が左右に動いている。あれって 可能なの?なんか 上半身と下半身がまったく 別の動きをしていて とにかく 後ろ足で進みつつ 前足でアビャアバしながら 高速で進む。という 物体Xになってるよね。ぴょんちゃん 器用なのか不器用なのかわからないよオバサン。

【今日のオシッチョス】結局昨晩もオシッチョスをなされた。昨晩6.8、今朝7.0、今晩6.8。良きピョスなり。



【朝ごはん】
野菜煮込み20g・・・ かぼちゃ、オクラ、レタス、おくらの新芽、ブロッコリー、にんじん、えのき、ブロッコリーの新芽、きぬさや、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶20ml、Byeコリ付属スプーンで半分程度
【お夜食】ニンナナンナ ツッパ鳥スープにコルテッロ25gくらい 
【寝る前】
野菜煮込み20g ・・・かぼちゃ、オクラ、レタス、おくらの新芽、ブロッコリー、にんじん、えのき、ブロッコリーの新芽、きぬさや、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml、Byeコリ付属スプーンで半分程度
【その他】サーモンスナック
ウンチョスは良きやつをなさる。夜、毛玉嘔吐連続2回。1回目人差し指くらいの少し固めのやつ、2回目小指くらいのふんわりしたやつ。水分をまき散らしながら嘔吐していて 見ていてかわいそうだった。9/11以来の嘔吐だけど、今日のは原因不明意味不明の嘔吐じゃなくて 毛玉嘔吐なのでよしとする。まあよくないけど。知らないうちに また毛玉がウンチョスとともに排泄できなくなっていたということだ。タヒボ茶を飲み始てすぐは 明らかにウンチョスにものすごい毛が詰まってたのにな。もう換毛期も終りきって ブラッシングしても毛はあまり抜けないだけに どうやってこれ以上防いだら良いか 頭の痛いところ。ぴょんちゃん ものすごい まじめに毛繕いするんだよね。こんなに まじめに毛繕いするねこは初めて。たぶん あれか?びびr・・ていうかその気弱くんていうかその 大変にお優しく高貴でいらっしゃるから におい消しをしたいんだろうかね。