2014-09-22

2014年9月22日 月曜日 お腹ぽんぽす小唄

曇り、26℃。昼間会社の外に出たら すごく気持ちがよい天気だった。

べげさんはさすが聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子閣下様であらせられるだけのことはあって オバサンなどという 下賎のモノに ねらねらと意味も無く触られたりするのをお好みになられない。



しかしながら このようにじゃらしなどを振ってみて なんとなくお腹が上を向いている時に オバサンが お腹ぽんぽすの歌。を歌いながら じゃらしをシャラシャラやりながら お腹をわしゃわしゃ されるのはかまわないらしい。この お腹ぽんぽす小唄。というものは 聖ベゲモート公国の都の花街である べげ斗町の一見さんお断りのお茶屋さんで 夜な夜な歌われる 実に小粋にして艶めかしい小唄なのである。妻という字にゃ勝てはせぬ。なのである。なのであるからして ここで オバサンはむしろやり手婆ではあるが 聖ベゲモート公国臣民の皆様に 夜の花街のお座敷の一幕を少しだけご披露しようと思う。

■ お腹ぽんぽす小唄 (作詞・作曲 オバサン)

〽ハアァ〜 おなかあ〜 ぽんぽすう〜 おなあかあ〜 ぽんぽすぽんの ぽ〜んの ぽ〜んの ぽん!ぽんぽんポコチキ ぽんぽんポコチキ ぽ〜んの ぽ〜んの ぽん!ぽん!ぽん!ポコチキぽんぽす ポコチキぽんぽす ぴょんちゃん ぽこぽこ ぽ〜んぽす!

というものである。

殿、お戯れである。

【今日のオシッチョス】やったよ かあちゃん! 6.6だよ!でも なんで6.6になってるかわかんないから 再現性なしだよね。朝6.6、夜はまだオシッチョスはされておられない。

【朝ごはん】
野菜煮込み50g・・・ かぼちゃ、オクラ、レタス、おくらの新芽、ブロッコリー、にんじん、えのき、ブロッコリーの新芽、きぬさや、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶20ml、Byeコリ付属スプーンで半分程度
【お夜食】ニンナナンナ ツッパ鳥スープにコルテッロ25gくらい
【寝る前】
野菜煮込み20g ・・・かぼちゃ、オクラ、レタス、おくらの新芽、ブロッコリー、にんじん、えのき、ブロッコリーの新芽、きぬさや、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 35g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 80g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml、Byeコリ付属スプーンで半分程度
【その他】サーモンスナック

ウンチョスは朝なさる鮮血ポッチョンなし。やっぱり 鮮血ポッチョンとphの高さって連動している気がするんだよね。だって ph高いと鮮血ポッチョンが出てるもん。西洋医学的に考えたら 大腸炎と膀胱内のリン酸アンモニウムマグネシウムの生成は関係ないかもしれないけど 東洋医学で考えれば 全部繋がってるよね。