2014-09-02

2014年9月2日 火曜日 絨毯を暖めておいて下さった

晴れ、28℃。久しぶりに晴れた。

私事ながらオバサンは8月に転職をして近所の会社に転職したんだけど、それでも新しい会社だし 今までよりは帰りが遅くなってしまう。できれば生涯にわたって 一日中 ぴょんちゃんをかまって 昼寝をして暮らしたいんだけど なかなかそういうセレブな暮らしには なれないから 働かざるを得ない。

[御くつろぎピョンピョス遊ばして実にべげべげであらせられる閣下のご様子。]

そんで 19:30くらいに家に帰ったら 家が暗かった。まあ そりゃそうだ。そんで いつものように がちゃ。と鍵を開けたら ぴょんちゃんが 玄関にお出迎えして下さっておられたので そのままぴょんちゃんを抱き上げて オバサンちょっとおしょくなりましたね〜 えらいえらいぴょんちゃんは オルスリバンバンえらかったですね〜 とか 申し上げながら リビングに入って絨毯の上を歩いたら 絨毯がぽかぽか 暖かかった。

おぬし。今の今までここに寝そべっておったろう?

〜〜〜〜〜〜

お休みの日にぴょんちゃんの一日。を観察申し上げていると 18:00とか18:30くらいまでは ぐだぐだ ベッドの上とかバリケンネルの中で 寝たり起きたりまた寝たりなされていて たぶん オバサンがいなくても 一日中ほとんど ぐだgd・・じゃなくて その 食物連鎖の最高位、捕食者であり真性肉食動物として来る狩りに備えるべく しっかりと休息し体力を蓄えておられるので、18時くらいに帰宅する分には ぴょんちゃんに(ゴハン マダカナ・・)とか ご苦労をかける心配はない。でも 帰宅が19時をすぎると リビングの絨毯の上で ぼーっとして (ゴハン マダカナ・・)とか ご心労をおかけしていると 思うと オバサン ぴょんちゃんが 不憫で不憫でならないよ。宝くじあたらないかなー。

まあ そういうわけで 今日はぴょんちゃんは 絨毯をぽかぽかと暖めておいてくださった。有り難き事也。

【今日のオシッチョス】朝7.0。夜は21:00現在まだオシッチョスをなされていない。


【朝ごはん】
野菜煮込み35g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分、
タヒボ茶10ml、Byeコリ付属スプーンで半分程度
【お夜食】なし
【寝る前】
野菜煮込み40g ・・・ かぼちゃ、にんじん、さつまいも、いんげん、サラダ菜、レタス、舞茸、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分、
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶10ml、Byeコリ付属スプーンで半分程度
【その他】サーモンスナック

ウンチョスは朝ごりっぱのをなされる。最近ご飯の量がお増えになり、朝130g、夜140gくらいお召し上がりになられる。お夜食は差し上げなくても空腹げろはなさらないようになった。どう効いているんだかわからんけど 恐るべしタヒボ茶。いったいどういうメカニズムでタヒボ茶がねこの腸内・体内環境の整備をするのだろうか。