2014-09-15

2014年9月15日 月曜日 盛大に寝言をおっしゃる

曇り、時々晴れ。24℃。

夜中にふと目が醒めたら奇妙な音がした。と言うよりも、奇妙な音がしたから 目が醒めたんだと思う。
[オレハネゴトナドイッテイナイ]

つまり 何やら

ポコ

ポポコ

コポコ

コポ

みたいな音がする。

音のする方を見てみると ぴょんちゃんが寝ていると思われるバリケンネルの中から音が聞こえる。つまり 寝ぼけた頭で考えてみるに 爆睡しすぎたぴょんちゃんが 痙攣して ぴく。びく。ぴくく。ぴぴく。って 動いて 足か何かがバリケンネルのプラスチックに当たって ポコ コポ ポポコ コポコ・・ みたいな音をたてているらしい。決して小さい音ではなくて 起きていたら ちょっと何かわからなくてびびっちゃうくらいの 音量な気もするんだけど 全然ご自分のおたてになられている音に気がつかないで 爆睡なされている。

(そうか・・ ぴょんちゃん 爆睡か・・)

と 思って バリケンネルの方を見ていたら次には

♪ウムプ・・

♪・ピヤ~

♪・・ウギュルピャ・・

みたいな 寝言が バリケンネルの中から聞こえて来た。

口が閉じたまま一生懸命 何かおっしゃっておられて 手足を動かしながら ♪ピヤ~ ムプ みたいな事をおっしゃっておられる。正に人間の寝言や犬の寝言と同じで 何か夢を見て うなされておられるのか 楽しくなっておられるのか 盛大に寝言をおっしゃられておられた。

ぴや〜。って言うから うなされてるのかしら・・ と 思ったけど よく考えると ぴょんちゃんは 楽しい時にしか声を出さないので たぶん 夢の中で 楽しい事を思い出して 夢の中で ♪ウキャキャ!ウギュルルルウキャ?って 昼間の楽しい事を反芻されておられたのかなと 思う事にした。何にせよ 楽しいに超した事はない。

【今日のオシッチョス】朝6.8くらい。ウロアクト効いているのか。オシッチョスは1回。2回してほしいんだけどなあ。


【朝ごはん】
野菜煮込み40g・・・ かぼちゃ、オクラ、レタス、おくらの新芽、ブロッコリー、にんじん、えのき、ブロッコリーの新芽、きぬさや、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分、
タヒボ茶20ml、Byeコリ付属スプーンで半分程度
【お夜食】なし
【寝る前】
野菜煮込み45g ・・・かぼちゃ、オクラ、レタス、おくらの新芽、ブロッコリー、にんじん、えのき、ブロッコリーの新芽、きぬさや、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分、
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml、Byeコリ付属スプーンで半分程度
【その他】サーモンスナック

ウンチョスはなさらない日らしい。