2014-09-09

2014年9月9日 火曜日 ナッタ ナッタヨ。

曇り、27℃。 

さて聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子閣下殿であられるべげさんこと ぴょんちゃんは 誠に御優しく御賢くあらせられるため ご存知のように 早朝5万人!大決起国会大包囲デモ行進〜オバサンの横暴を許すなー!早くおきれー!とか シュプレヒコールをあげて おなかの上に落下してきたり 足の小指を齧ったりとかそういうことはなさらない。誠にありがたいことである。


原則として 朝日が昇ってからオバサンが起きるまでずっとオバサンの枕元でスフィンクスされておられる。で しかも 最近は 誠に御賢く色々と人生の学習をなされたようで オバサンがスヌーズ二度寝大好きオバサンであることもお分かりになられておられ オバサンが 二度寝とスヌーズのあげくようやく もごもご起きだして オハヨウ・・ って言うまで オバサンの事を起こしたりなさらない。

でも たまに あるのが 

(アラーム1回目が鳴る)とその同時に

♪ ウリュ? (ナッター)

ていう。

オバサンがアラームを止めて二度寝に入り (アラーム2回目が鳴る)と その同時に

♪ ギュ? (ナッタヨー)

ていう。

そんで オバサンがアラームを止めて二度目の二度寝に入り (アラーム3回目が鳴る)と その同時に

♪ ウギュル? (ナッタヨー ナッター)

って いう 誠に御有り難くも アラームが鳴った事を通知して下さるナッタヨ機能を ぴょんちゃんはお持ちである。二度寝三度寝遅刻防止機能付きの誠に御有り難いぴょんぴょすであらせられるのである。

【今日のオシッチョス】ちょっと高め。7.2-7.4くらい。


【朝ごはん】
野菜煮込み40g・・・ かぼちゃ、にんじん、さつまいも、いんげん、サラダ菜、レタス、舞茸、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 45g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分、
タヒボ茶10ml、Byeコリ付属スプーンで半分程度
【お夜食】なし
【寝る前】
野菜煮込み60g ・・・ かぼちゃ、にんじん、さつまいも、いんげん、サラダ菜、レタス、舞茸、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 35g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 65g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分、
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶10ml、Byeコリ付属スプーンで半分程度
【その他】サーモンスナック
たぶんウンチョスはなさらない日。