2014-09-21

2014年9月21日 日曜日 イヒヒヒ・・ってなってる

晴れ、24℃。実に過ごしやすい気候。

聖ベゲモート公国の聖ベゲモート宮殿であるオバサンのうちには ネコスキーのオバの形見である キルトが壁にかけてある。


ネコスキーのオバはネコスキーなだけあって、家にねこが十何匹かいたし 里親探しみたいな活動もしていて年間数百匹の縁組みをしたとかいうくらいのネコスキーだった。


まあ こういうステキなキルトなわけね。

不思議な事にこのキルト オバの家でも壁にかけてあったはずなのに 無傷なんだよね。あそこんちのねこは どうやって爪研いでたんだろうか。そこらに 爪研ぎがあった記憶もないし ・・ いや 思い出した。すごい深爪してたよね今思うと。オバサン ねこの爪って 先端数ミリしかきらなくても良いなんて 知らなかったもん うちの実家とかオバのところのねこの爪切りの常識では ピンクのところ ぎりぎりまで切ろう。だったので たまに流血して ねこがぎゃー。とかなっておった。あれ 今思うと 深く切り過ぎだよね。今回 べげさんが おうちにいらした時に どうも実家のねこの爪切りの常識は世間の非常識であったらしい という事を学んだ。そういうわけで ぴょんたんは流血もせず 2−3週間に一回ネイルサロン・ベゲモート。でオバサンが 優しいネイリストさん(自称)になって 先端数ミリだけお切り申し上げている。

・・ とまあ そういうわけで オバの所のねこは 深爪だったから爪研ぐ必要がなかったんだろうか。

ていうか 実家やオバのねこ歴史を振り返ってみても べげさんが <伏せて爪を研がないで立ち上がって爪を研ぐ>初めてのねこなので それで 形見のキルトがぼろぼろになってしもうたのだろうか。

[やられた。]

そういうわけで べげさんは オバサンの注意を引きたい時に 立ち上がってキルトをバリョバリョやりながら

エッヘッヘ・・・ オバサン?オレ タイヘンナコトシテルゼー タイヘンナコトニナルゼー?イインダナー?

みたいな 顔をして こっちをご覧になる。あれを見るとつい笑っちゃうんだけど キルトはぼろぼろにされたくないので べげさんがキルトにぶらさがっている時は 低い声を出して

ぴょーーーーーーんたーーーーーーーーん。(地獄の底から低音。)

って 言うようにしているので べげさんも キルトをばりょばりょすると オバサンが怒るのは重々ご存知であらせられる。

のだが また 今朝も ちょっと 気配が不穏だったから あれ?ぴょんたん 何しとんのかいな?と思ってみたら ちょうど 背を低くして 今にも飛びかからんばかりにキルトを見つめて

(イッヒッヒッヒ・・)

っていう すごい悪い顔をして グツグツ悪巧みしている所だったので

ぴょーーーーーーんたーーーーーーーーん。(地獄の底から低音。)

って 怒ったら すごい楽しそうな顔をして しかしながら

(ナニモシテナイモ〜ン ナニモシテナイノニ オコルノ〜?オバサン ヒドイナー イッヒッヒ~ )

みたいな すごい悪い顔をして しっぽを高く掲げて オバサンの脇を 走り抜けて かわいいお尻をぴょんぴょすぴょんぴょんぴょ〜〜〜ん と ぷりぷりしながら リビングの方に 掛けってお行きになられた。

不思議だよね。ねこって なんで怒られるって分かってる事もやめられないんだろうね。しかも 思いっきりやってたの見てるのに やってないとおっしゃられるあの不思議。

しかし正味の話 もうべげさん 背が高くなりすぎて 爪研ぎポールじゃ低すぎるんだよね。柱で爪を研ぐから 柱に同じ色のガムテープを貼ってしのいでいる。90センチか1メートルくらいの高さの所で爪を研ぎたいらしい。

【今日のオシッチョス】朝7.0。今日もオシッチョスは1回かな。18:30現在まだ夜の分はなされていない。・・・追記 夜の分のオシッチョスもなさる。6.8-7.0。良きピョスなり。



【朝ごはん】
野菜煮込み20g・・・ かぼちゃ、オクラ、レタス、おくらの新芽、ブロッコリー、にんじん、えのき、ブロッコリーの新芽、きぬさや、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶20ml、Byeコリ付属スプーンで半分程度
【お夜食】鳥スープ。
【寝る前】
野菜煮込み20g ・・・かぼちゃ、オクラ、レタス、おくらの新芽、ブロッコリー、にんじん、えのき、ブロッコリーの新芽、きぬさや、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 35g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 80g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml、Byeコリ付属スプーンで半分程度
【その他】サーモンスナック

ウンチョスは19:00現在まだなされていない。