2014-09-18

2014年9月18日 木曜日 楽しすぎてキャーキャーおっしゃる

晴れ、25℃。過ごしやすい気候。

べげさんは 楽しい時とか どうもしんぼうたまらん。とか もう待てない!っていう時に オバサンの顔を見て 目と目を見つめて キャ!って おっしゃる。
[モウ。オバサン オソイ!]

あれは 楽しいっていうよりも じゃらしを振れ。っていう ご用命であらせらるので正しくは

オバサン モウーー!ハヤク〜ハヤク〜ハヤクーーーー!

だな あれは。顔が楽しそうっていうよりも なんか すごく怒ってるっていうか 要求が叶わなくてとても不満であるので オバサンは速やかに朕の要求をかなえるべし。ていう 顔をして

ニャキャッ!ウギュキャ!キャ!ワギャ!

って 鳴かれる。これが高じると

ワン!

て 鳴かれるんだけど オバサン ワン!って鳴く猫はあまり知らないよ。

いずれにしても オバサンの顔をしっかり見つめて 目を見て

オバサン ナニシテンダヨモウッ!

って おっしゃってるので あのご尊顔を拝見すると ああ。ぴょんちゃんはかしこいなあ。とオバサンは感じ入ることしきりだよ。

【今日のオシッチョス】結局昨日は朝と夜オシッチョスを2回なされて、本日は夜のみ1回。昨晩6.8今晩7.2。やっぱり 一日2回オシッチョスをすると phが下がるんじゃないかと思うよオバサン。



【朝ごはん】
野菜煮込み50g・・・ かぼちゃ、オクラ、レタス、おくらの新芽、ブロッコリー、にんじん、えのき、ブロッコリーの新芽、きぬさや、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 40g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 40g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶20ml、Byeコリ付属スプーンで半分程度
【お夜食】ヒルズ C/D パウチ チキン
【寝る前】
野菜煮込み25g ・・・かぼちゃ、オクラ、レタス、おくらの新芽、ブロッコリー、にんじん、えのき、ブロッコリーの新芽、きぬさや、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 40g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 80g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml、Byeコリ付属スプーンで半分程度
【その他】サーモンスナック
タヒボ茶は凍らせてキューブにしてある。最初は1つから始めたんだけど そうすると水分摂取量が少ないので今は3つ。朝は野菜を50gにしたけど 完食だった。昨晩ウンチョスをなさったが 鮮血ポッチョンていうより ウンチョスの最後が完全鮮血だった。鮮血なのでお尻〜大腸付近の出血だろうけど 土曜日にオシッチョスを持って獣医さんに行くので もしウンチョスも取れたら一緒に持っていく。取れなかったとしても 鮮血ウンチョスの写真は撮った。ウンチョスの写真が保存されているスマホって何かと思うよね。