2014-09-27

2014年9月27日 土曜日 あっ あっ うぇr足の間に・・レ438エ&R’ 

晴れ、24℃。

里のおっとつぁん おっかつぁん 今日はいやもう オバサン動揺して今日のブログの題名が文字化けしちゃうよね。


ぴょんちゃんは 聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子閣下殿であらせられ 男の中の男であるため そんな 奥さんあなた。オバサンの膝の上に乗るなんてメメしいことは なさらない。でも こないだ どうも遊んでいる時に オバサンのお膝どーん。とかオバサンのお膝ばーん。とか 立ち上がって 両手であびゃあびゃしながら オバサンのお膝に突撃して頂いた事があって これはもしかして 膝乗りの夜明けかもしれん。とオバサンはわくわくしていた。だって ぴょんちゃんにとって お膝の上。というのはかなり胡乱な場所であり 何があっても触りもしない。と固くお決めになられていたご様子だったからね。

ところがですよ 今日ですよ 奥さん。

オバサンが午前中にベッドの上に 座って 足をだらーと 伸ばして開いて座ってスマホいじってたら 足と足の間に っp p pぴぴ ぴょんちゃんが お座りになって その長く美しい孔雀か極楽鳥かというような絢爛豪華な御しっぽを わざわざ わざと オバサンの足に ふわ〜。と かかるようにして おくつろぎになり 毛繕いをお始めになられた。

ここで(キャアアアア〜〜 す・て・き の ス☆テ☆キ の ぴょんのすけさんですね〜)と口に出すのは 野暮ってもんだ。

もう 何事も無かったように 振る舞うのに オバサン大変。胡乱な動きをしたり ここで 喜び勇んで ありょりょ〜 ぴょんちゃんの ぴょんぴょすは 偉いでごじゃいますね〜 とか言って ねらねら 触ったら どっか行っちゃうと 思って もう修行僧のように 微動だにせず 息をひそめて ぴょんちゃんの毛繕いが終るの待ったよね。オバサン 見てませんよ〜 気にしてませんよ〜 みたいな。

そんなわけで オバサンの足の間で10分程お過ごしになられた。

べげさんは お腹をお見せ頂けなかったり 抱っこがお嫌いだったりしたけど 1年くらいかかって お腹へそ天ぽんぽす。も出来るようになったし オバサンの腕がモツ限り抱っこもできるようになった。もうあれだ。気合い努力精神力と忍耐力の精神論で テレビの裏に立てこもったねこも 出てくる勢いなのだ。

【今日のオシッチョス】6.8-7.0。今日のオシッチョスは1回。

【朝ごはん】
C/D缶。たぶんほとんどお召し上がりにならなかった。
【お夜食】ニンナナンナ ツッパ鳥スープにコルテッロ25gくらい 
【寝る前】
野菜煮込み20g ・・・かぼちゃ、オクラ、レタス、おくらの新芽、ブロッコリー、にんじん、えのき、ブロッコリーの新芽、きぬさや、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 40g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 80g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml、Byeコリ付属スプーンで半分程度
【その他】サーモンスナック

今日はオシッチョスはなさらない日。出かける時間が変則的だったのでC/D缶を開けたけどほぼお召し上がりにならなかった。尿路配慮系のはヒルズかロイヤルカナンのパウチがいいらしい。残念ながらあにゃもんだは全然だめ。