2014-09-10

2014年9月10日 水曜日 口は荒いが気は弱い(度胸千両入り)

曇り後雨、26℃。

昨日youtubeを見だして色々深追いに深追いを重ねたら なぜか最終的に <無法松の一生。>を聞いていた。どういうわけだろう。そんで <無法松の一生。>が一日耳から離れない。

[♪ぴょ倉〜 生まれえで〜 玄海ぃぃぃ〜 ぴょだち〜]

そんで 暇さえあれば <無法松の一生。>を歌ってるんだけど もちろん 前奏から

♪ぴょ〜んぴょ ぴょっぴょ〜 ぴょぴょぴょぴょ ぴょっぴょぴょ

♪ぴょ〜んぴょ ぴょっぴょ〜 ぴょぴょぴょぴょ〜

と 歌い始める。

そしたら ぴょんちゃんが 通りがかった。

通りがかった。というのは 正確ではなくて 何とはなしに 前を横切って 晩餐の時間をあっぴーるするねこ。とか そういう状態あるじゃない?何とはなしに 横を通って 存在をあっぴーるして おやつを所望するねこ。とか。大まじめな顔をして 目線を合わさず 他に真剣な目的があるような あたかも 晩餐やおやつには まったく興味が無いような、

ナニ チョットタマタマ トーリガカカッタ ダケ。オバサン シッテンデショ?チョットイロイロ イソガシイノ ココ トオッタリ オバサンノマエ トオルノ モクテキジャナイカラネ イソガシインダゼ 

みたいな 状態のぴょんちゃんが 実に スタスタ。と 前方を見つめて早足でいかにも 別の目的がありげに わざわざオバサンの前を 非常に大まじめな顔をして 通りがかられた。ていうか ぴょんちゃんの 大まじめな顔。っていうのは 実にこう 強面であり まさかびびr・・じゃなくてその 気は優しく力持ちの温和にして柔和の優美なご人格であるとは 思えないくらいの 小倉生まれも玄海育ち。ぽくて ぴょんちゃんが どっかから 登場する時は もう昨日からずっと オバサンが登場のテーマとして <無法松の一生。>の イントロを 

♪ぴょ〜んぴょ ぴょっぴょ〜 ぴょぴょぴょぴょ ぴょっぴょぴょ

♪ぴょ〜んぴょ ぴょっぴょ〜 ぴょぴょぴょぴょ〜

と 歌って差し上げている。ホレボレするくらいとても良くお似合いになる。

【今日のオシッチョス】6.8-7.0. 朝、2−3回おトイレに出入りなさっていて 自分ではしたつもりなのに オシッチョスが出ないまま なぜかうろうろしていたので すわっ 詰まったか。と思ったら2回めで1滴なさり、3回目で盛大になさった。何だったんだ?じょー。って音がするくらいしてた。で、オシッチョスの回数はご飯に混ぜる水分を増やす事で2回に戻した。


【朝ごはん】
野菜煮込み40g・・・ かぼちゃ、にんじん、さつまいも、いんげん、サラダ菜、レタス、舞茸、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分、
タヒボ茶20ml、Byeコリ付属スプーンで半分程度
【お夜食】なし
【寝る前】
野菜煮込み60g ・・・ かぼちゃ、にんじん、さつまいも、いんげん、サラダ菜、レタス、舞茸、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 55g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分、
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml、Byeコリ付属スプーンで半分程度

ウンチョスは朝2日分の2本なさった。実に素晴らしきウンチョス。ただし 久しぶりに鮮血ポッチョンがついていた。なんでだ。