2014-09-14

2014年9月14日 日曜日 オバサンがいてもへそ天。

晴れ、27℃。

里のおっとつあん おっかつあん 苦節1年と7ヶ月。べげ蔵はついにやりやした。白昼堂々 まっ昼間。お天道様と 世間様と オバサンが見守る中 へそ天もぽんぽす 一本独鈷のぽんぽこでありやす。顔は大まじめでありやす。そういう顔なんでありやす。

[ぴょんちゃん何してるかな?と思ってふとみたら へそ天で転がっておられた。]

聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子閣下殿であらせられる べげさんことぴょんちゃんは お生まれもお育ちも誠に高貴なぽんぽすであらせられるため そんな。あなた。奥さん。おへそを見せて ねこの開きのオッピロゲンチョスのオッピロゲンガーで 爆睡。とか そういうオゲレツにして庶民的な事は一切なさらなくて オバサンは寂しい思いをしていた。

1年くらい前、つまり聖ベゲモート公国の豪壮な大宮殿であるオバサンのアパートにいらしてから半年くらいした頃から <こってん。>はするようになってね。<こってん。>というのは つまり両手を顔の周りに実に愛くるしく可愛らしく添えて ♪コッテン と横倒しに倒れてみたりすることであって あれ?ぴょんぴょすのぴょんた〜ん コッテンは〜?コッテンぽんぽすはしないのですか〜?とか 申し上げると <こってん。>をして頂けるようになったりとか。あと なんか 壁際で補助輪付きのへそ天をやってたりとかね。最近は 夜中にふと 目覚めると なんか おなかぽんぽす を へそ天にして 窓から差し込む月の光におなかを さらして大爆睡されていたりするのを 目撃したりしていたので もうそろそろ 昼間にオバサンがおっても へそ天をご開帳して頂けるのではなかろうかと 思っていたんだけど 本日 9月14日が まさにその日であって、かくなる上は 9月14日はへそ天記念日、千代に八千代に末広がりのぴょんぴょすのぽんぽことして 聖ベゲモート公国の国民の祝日、休息の日として オバサンも臣民の皆さんも誰も彼も へそ天で昼寝をする日と制定するものである。

【今日のオシッチョス】7.0。phが高くストラバイトが少し出ているという話だったので オシッチョスを2回してほしかったんだけど 1回しかなさらず。昨日の真っ青phより大分下がっているけど それでも7.0。ウロアクトは効いているのか効いていないのかわからない。
 
【朝ごはん】
野菜煮込み40g・・・ かぼちゃ、オクラ、レタス、おくらの新芽、ブロッコリー、にんじん、えのき、ブロッコリーの新芽、きぬさや、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分、
タヒボ茶20ml、Byeコリ付属スプーンで半分程度
【お夜食】なし
【寝る前】
野菜煮込み45g ・・・かぼちゃ、オクラ、レタス、おくらの新芽、ブロッコリー、にんじん、えのき、ブロッコリーの新芽、きぬさや、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分、
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml、Byeコリ付属スプーンで半分程度
【その他】サーモンスナック

ウンチョスは朝なさる。柔らか仕上げ若干鮮血ポッチョン付き。ウンチョスをした後にまたがさごそおトイレにお戻りになられ 液体ウンチョス大さじ2くらいをなされた。お腹のお調子が良くないのか。で オシッチョスをなさらなかったもんだから 詰まってしまったのかと思ったけど 別に頻尿になっていない。人間と違って 行きたかったらトイレに行って 頑張るだろうから 別にオシッチョスがたまってないだけなんだろう。。と思っていたら 夜中まで今日の分のオシッチョスをなさらなかった。まあ 結局いっぱいしたから 良いけど。