2014-09-08

2014年9月8日 月曜日 遠隔操作。手元のAをいじると遠くのBが動く。

曇り、時々雨。27℃。

こう。なんというか 遠隔操作するものってあるよね。手元の小さいAを操作すると遠くの大きなBと連動していて、Bに指定された動作が起こる。みたいの。で、手元のAの操作をしたので、Bが指定された通り動作しているかどうか、確認する。

[作業の達人。]

いや。聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子閣下殿であるべげさんことぴょんちゃんは 格別にかしこいけどさ ねこって 結構かしこいなー。と思うよね。ぴょんちゃんは 基本オバサンの事を朝起こさないんだけど たまに 早朝に和箪笥の引き出しの金属の持ち手をかちゃかちゃ やって オバサンを起こすことがあるわけ。毎日やられると オバサンもさ(あ。また カチャカチャしてら。)っていう 事で カチャカチャいうだけで 実害がまったくないもんだから 微動だにせず 目も開けず 気がつかない振りをする。そうすると 

チ。オバサン オキナイヤ。

ってことで すぐ おやめになられる。で 翌朝からはもう何もなさらない。でもさ 何ヶ月かに1回 急に 朝 

カチャ。カチャカチャ。カチャチャ。

って 忘れた頃に 思い出したように 和箪笥の引き出しの持ち手いじり。をなさるんだよね。

音がすると こっちは熟睡してるもんだし 何ヶ月かぶりの事だし 和箪笥の引き出しの持ち手だってわからなくて つい 目を開けて頭を動かして 音のする方向を見てしまう訳だ。そうすると ぴょんちゃんが 引き出しの持ち手を カチャ・・ カチャチャ 。って やっていて オバサンが 起きて 頭をあげて ごそ。って 動いたのを 振り返って確認して 満面の笑みで

ヨシ。

みたいな 顔をされる。 

今朝も 何ヶ月かぶりに 音がしたので ついつい なんだかわからなくて ついつい 薄目をあけたら ぴょんちゃんが 引き出しの持ち手をいじりながら オバサンの方を振り返って 満面の笑みで

ア。メアケタ。ウゴイタ。ヨシ。

って なっていて つい 笑って 起きてしまった。

なんか 何と言うのかなー。一軒家の駐車場のシャッター閉めるボタンを押して シャッターが閉まるのを目視して動作の確認をする。とか、下水処理場のバルブを閉めて 水が止まったのを目視して確認する。とか 配電盤のブレーカーを全部落としていって 大きなビルの電源が全部落ちるかどうか 目視して確認する。とか そういう 因果関係が明白な作業をしている人と全く同じ雰囲気を醸し出していて、しかもそれを かなりいきいきと楽しそうにされておられたので、ぴょんちゃん すごいなあ・・。と オバサン なんか 感動しちゃったよ。

【今日のオシッチョス】最近オシッチョスが1日1回。朝、7.0。まあ 悪くない。


【朝ごはん】・・・1/3くらい残す
野菜煮込み40g・・・ かぼちゃ、にんじん、さつまいも、いんげん、サラダ菜、レタス、舞茸、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 40g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分、
タヒボ茶10ml、Byeコリ付属スプーンで半分程度
【お夜食】なし
【寝る前】
野菜煮込み60g ・・・ かぼちゃ、にんじん、さつまいも、いんげん、サラダ菜、レタス、舞茸、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 35g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 65g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分、
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶10ml、Byeコリ付属スプーンで半分程度
【その他】サーモンスナック

結局昨日の朝 少しだけしてやめちゃったウンチョスは今朝、盛大且つ御見事にしてゴージャスなウンチョス2本として排泄なされた。2日に1回2本じゃなくて 毎日1本にすりゃいいのに そうもいかんのかな?追記・・夜、嘔吐。毛玉少量。8月21日以来、約2.5週間振り。8月に7回、それ以前も週1回程度は嘔吐していた事を考えると十分優秀。