2014-09-07

2914年9月7日 日曜日 べげべげであるということ

曇り、時々雨。23℃。

さて聖ベゲモート公国の公用語はもちろん 聖ベゲモート語であり 聖ベゲモート大公子閣下殿であるべげさんことぴょんちゃんに お話申し上げる時は ありぇりぇ〜 ぴょんちゃんは 実にご立派のべげべげで ございますね〜。というのである。

[実にべげべげのご様子。謁見のバルコニーから臣民を見守る閣下の図。]

あるいは ぴょんちゃんは べげべげでステキでございますね〜 とか シュテキのべげべげでございましゅね〜。いうのもあるけど ベゲクスフォード大辞典によると つまりその <べげべげである。>状態というのは実にご立派で男らしくも健やかで、可愛らしさに優雅さを兼ね備えた世にもたえなるぴょんぴょすの状態。であることを指すのであって 日本語の形容動詞としても ぜひ普及を望む次第なのである。

【今日のオシッチョス】昨日一日オシッチョスをなさらなかったけど 別に頻尿ぽくもないしほっておいたら 朝方えらいたくさんオシッチョスしておられた。phは朝7.0。悪くない。


【朝ごはん】
野菜煮込み40g・・・ かぼちゃ、にんじん、さつまいも、いんげん、サラダ菜、レタス、舞茸、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 40g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分、
タヒボ茶10ml、Byeコリ付属スプーンで半分程度
【お夜食】なし
【寝る前】
野菜煮込み60g ・・・ かぼちゃ、にんじん、さつまいも、いんげん、サラダ菜、レタス、舞茸、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 35g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 65g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分、
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶10ml、Byeコリ付属スプーンで半分程度
【その他】サーモンスナック

朝ウンチョスをなさろうとしたのに小指の先くらいしかなさらなかった。小指の先くらいのはとても固いやつだったので ラキサトーン1センチを舐めて頂き 且つご飯にごま油を混ぜ、野菜の分量を増やしてみた。タヒボ茶を飲み始めてから 嘔吐&毛玉を口から吐く事がなくなって ちゃんとウンチョスと毛玉を一緒に出せるようになったのは誠に素晴らしきことなんだけど たまに どえりゃー乾燥毛玉ウンチョスになって出しにくくなってしまうので やっぱり 野菜の分量がもうちょっと高い方が良いのか。定期的に高品質なオイルをお舐め頂くのが良いのか要検討だな。ウンチョスはたぶん 朝固くてだせなかったと思われるやつが 20:30現在でておられない。とりあえず様子見。