2014-09-25

2014年9月25日 木曜日 オバサンはからかわれているのではないか・・

雨、28℃。

どうも オバサンはぴょんちゃんに遊ばれているのではないか・・。という気がしてならない。

[自分でしっぽまたいで気持ち悪くないんだろうか。]

何日か前にも申し上げたように オバサンのおうちにはステキなキルトがあって壁にかかってるんだけど、ぴょんちゃんが 立ち上がってキルトで爪を研ぐので困っているわけだ。

必ず朝なんだよね。

朝 オバサンがぴょんちゃんの朝餉のご準備を申し上げ奉っていると 目の端の方に

A.(イッヒッヒ・・ カコイイ オレガ コノキルト バリョバリョシテ カコヨクシテヤルゼ・・)

みたいに グツグツと悪巧みをされているぴょんちゃんが 目に入る。

なので オバサンは手近にあるドアを こんこん!とか どんばん!と叩く。

そうすると 

イッヒッヒ・・ って なってる ぴょんちゃんが びっくりして あっぴゃ〜 って なって エッヘッヘ~ バレチャアショウガネエ みたくなって ぴょんぴょすぴょんぴょんぴょ〜ん。と わざわざオバサンにぶつかって わざわざオバサンの足にその長くステキなしっぽを絡ませて リビングに逃げていかれる。

なので オバサンとしても 

ありょ〜 ぴょんたん ばりょばりょしないぴょんでしょ〜?だめぴょんでしょ〜って 行って リビングに行くと 

エッヘッヘ~ ショウガネエナー オバサ〜ン。オレガマケテヤルゼー。

みたいに ゆっくりと横倒しに どったーん。と横になって この世の楽園にしてシャングリラのお腹ぽんぽすを お出しになられるから

ぴょんちゃんたらもう おなか ぽんぽすのわっしゃわしゃですよ〜 とか申し上げて お腹ぽんぽすを わっしゃわしゃすると 今度はぴょんちゃんが

アー!モウー!オバサン ヒドーイ! 

みたくなって ガブンチョス・ド・ガブリエーレを発動される。

そんで この一連の儀式が終ってから またオバサンは台所に戻って ぴょんちゃんの朝餉のご用意をしていると A. に戻り 以下ループ。

【今日のオシッチョス】朝6.8。


【朝ごはん】
野菜煮込み20g・・・ かぼちゃ、オクラ、レタス、おくらの新芽、ブロッコリー、にんじん、えのき、ブロッコリーの新芽、きぬさや、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶20ml、Byeコリ付属スプーンで半分程度
【お夜食】ニンナナンナ ツッパ鳥スープにコルテッロ25gくらい ・・身はお召し上がりにならず スープだけ飲む。
【寝る前】
野菜煮込み20g ・・・かぼちゃ、オクラ、レタス、おくらの新芽、ブロッコリー、にんじん、えのき、ブロッコリーの新芽、きぬさや、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 35g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 80g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml、Byeコリ付属スプーンで半分程度
【その他】サーモンスナック

今日はウンチョスをなさらない日。