2014-09-01

2014年9月1日 月曜日 学習機能付き神童ぴょんぴょす

雨、24℃。夏とは何だったのか。

さて聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子閣下殿であらせられるべげさんことぴょんちゃんは ご明晰かつご優秀な頭脳をお持ちであらせられるので 割と学習機能付きであらせられる。


ご存知のように ぴょんちゃんは 朝寝ている人の膀胱に高所からジャンプを御かましになったり 頭の毛をかじったり 鼻を叩いたり 足の指をかじったりといった事はなさらないのだけど それでも 最初の頃は 目覚まし時計のアラームがなる度ごとに ♪オバサン?アサ?アサ?オキル?オキルノ?オキルノ?ネエネエ オキルー?っていう事で オバサンの胸のあたりに馬乗りになって 頭ゴッチンをしていたのだけれども 最近 そうだねえ ここ数ヶ月は オバサンというものは、二度寝の大家にして家元であるので 目覚まし時計はスヌーズ機能の多用に多用を重ね、アラームが5−6回鳴ってからでないと 起きない。というのを 御覚えにならえた。

なので アラームが鳴って オバサンが止めていると 実にあきれたようなお顔をなさって アンタ ソレ イミアンノ・・?みたいな お顔をなされてスフィンクスの姿勢から微動だにせず オバサンの顔をお見つめになる。

そんで 実際本式に起きる時は オバサンは べげさんにお声をおかけし

オハヨウ・・・

って 申し上げると

オバサン ヤット オキンノ・・ っていう事で べげさんに オバサンの胸のあたりに馬乗りになって 頭ごっちんして 朝のごーぐる大会を御繰り広げになって頂けるのであり 誠に御有り難い幸せのぴょんぴょすなのである。

【今日のオシッチョス】朝も夜も6.8。よろしきかな。



【朝ごはん】
野菜煮込み35g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 55g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム 少し、プロラクト少し、液体酵素アルティジャーノ3滴
タヒボ茶10ml、Byeコリ付属スプーンで1/16程度
【お夜食】なし
【寝る前】
野菜煮込み40g ・・・ かぼちゃ、さつまいも、ブロッコリー、オクラの芽、水菜、しめじ、ロメインレタス、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム 少し、プロラクト少し、液体酵素アルティジャーノ3滴スピリッタタウリン耳かき1
タヒボ茶10ml、Byeコリ付属スプーンで1/16程度
【その他】サーモンスナック
20:00現在オシッチョスはなされていない。