2014-09-20

2014年9月20日 土曜日 腰を抜かす。(恒例)

曇り、23℃。過ごしやすい陽気。

今日はオバサンは忙しかったな。朝もすごくばたばたして 出かけるのに手間取ったりしていたら いつもの通り ぴょんちゃんは オバサンの周りをうろうろしたりしなかったりしてたんだけど ふっと 気配が消えたな。と 思ったら リビングの入り口でベランダの方を見ながら 腰抜かしてた。


完全に下半身〜腰が落ちきって床に付かんばかりになっていて むしろ 腰が落ちているというより へな〜。って なって 後ろ足もなんか変に開いて 力が入らなくなっていて 

(アイヤ〜・・・・ )

ってなって 

完全に 腰を抜かしておられたので なんかまた ベランダに変なもんでも 飛来したんかいな。と思って オバサンもベランダ見たら オバサンもたまげた。

上の階から 避難はしご がおりて来て 我が聖ベゲモート公国の聖ベゲモート宮殿の大バルコニーである オバサンの部屋のベランダに上の階からのはしごが伸びてきておった。

てか 今日 防災設備点検の日だったの 忘れてた。すぐ出かけてしまったので 火災報知器の点検をしてもらえなかったんだけど あれさ 火災報知器の点検のお兄さんが 聖ベゲモート公国の聖ベゲモート宮殿である オバサンの部屋に入って来て 火災報知器を作動させて 火災報知機が びーびー言って かじです!かじです!とか 言い出したら ぴょんちゃん うんこたれんじゃなかろうか。かといって ずっと 防災設備点検しないのもあれだし 次はやるか。

ていうかこんなびびりのぴょんちゃんが オバサンと目があえば お目々を ぱてぃぷり。(パチクリ)してくれるんだから オバサンも 偉大なねこオバサンだろう?

【今日のオシッチョス】今日はオシッチョス1回なのかな?朝7.2。検尿して獣医さんにもっていったら 先週に引き続きまだ少しストラバイトが出ている。菌はおらん。引き続き 効いているのかよくわからないけど ウロアクトを2週間分頂く。


【朝ごはん】・・・半分くらいお残しになる。
野菜煮込み30g・・・ かぼちゃ、オクラ、レタス、おくらの新芽、ブロッコリー、にんじん、えのき、ブロッコリーの新芽、きぬさや、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 40g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶20ml、Byeコリ付属スプーンで半分程度
【お夜食】ロイヤルカナン phコントロール フィッシュテースト
【寝る前】
野菜煮込み20g ・・・かぼちゃ、オクラ、レタス、おくらの新芽、ブロッコリー、にんじん、えのき、ブロッコリーの新芽、きぬさや、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 35g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 80g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml、Byeコリ付属スプーンで半分程度
【その他】サーモンスナック

ウンチョスはまだなされていない。鮮血ポッチョンはやはり大腸炎とのこと。できもの系の場合は 鮮血ポッチョンが収まったり、なおったり、ということはなく出続けるとのこと。まあそりゃそうだ。ぴょんちゃんの鮮血ポッチョンは たまに出る感じ。ウンチョスの悪玉菌が原因なので 直す方法は ビオフェルミンRを1回1錠、1日2回飲んで頂く事らしいんだが 問題は食事に混ぜるとお腹に届けられる効果が低くなるってことで 錠剤を飲んで頂かなくてはならんらしい。また いっぱい飲ませすぎると便秘になるらしい。様子をみてビオフェルミンRは試してみる。