2014-09-12

2014年9月12日 金曜日 ナカマを呼ぶ声。

曇り、時々雨。不安定な天気。26℃。

会社のサッカー大会でオバサン疲労困憊。で 聖ベゲモート公国への帰還が23時となってしまった。ここ1年くらいは 飲み会とかに行く時は必ず 一度家に帰って ぴょんちゃんにご飯を差し上げてから 飲み会とかに行くようにしていたんだけど 新しい会社でそうもいかず 朝家を出てから 23時まで帰宅しなかった。

[ナカマ。]

で。帰宅して ドアを開けたら 特にお怒りでもない風で いつものように玄関までお出迎え下さって大変有り難い事であった。

〜〜〜〜〜〜〜

ぴょんちゃんは 清く正しく美しいツンデレかまってちゃん。であらせられるので 御気が向かない時に ねらねら触ったり 抱っこしたりすると ガブンチョス・ド・ガブリエーレ大公爵閣下を発動されるんだけど 家に帰って来て オバサンが台所でぴょんちゃんの晩餐のご用意をしたり 服を着替えたり 洗濯機に洗濯物を入れたりしていると、ぴょんちゃんが リビングから

♪プニュワ?

♪キャピュムワ?

♪ンキャミュ?

みたいな事を お話しかけ下さる。

意味としては オバサン ナニシトンノー? とか オバサン アソウボウゼー とか いやむしろ オバサン アソンデヤルゼー とか ハヤクシナヨー であると 解釈してるんだけど 冷静にねこ学術的に考えるならば これ たぶん どう考えても ねこが 仲間を呼ぶ鳴き声。なんだと 思われるんだよね。今まで いろいろとねこの方々はいらしたけど こんな風に話しかけられた事一度もない。むしろ ねこ同士で何やら 遊ぼうとしている際や 何やら合議している際などに 良く聞く 鳴き声な気がしてならないんだが ついに オバサンは ねこオバサンから オバサンが取れて ただの ねこ。になってしまったのだろうか。

【今日のオシッチョス】7.4-6.6。朝高かったけど 帰りが遅くなるから 朝食と一緒に ロイヤルカナンのphコントロールを出しておいたらお食べになった。夜6.6まで下がったのはそのおかげなのだろうか。ようわからん。


【朝ごはん】・・ほとんど残された。一緒に出しておいた ロイヤルカナン phコントロール フィッシュテイスト パウチのせい。
野菜煮込み40g・・・ かぼちゃ、にんじん、さつまいも、いんげん、サラダ菜、レタス、舞茸、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分、
タヒボ茶20ml、Byeコリ付属スプーンで半分程度
【お夜食】なし
【寝る前】
野菜煮込み60g ・・・ かぼちゃ、にんじん、さつまいも、いんげん、サラダ菜、レタス、舞茸、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 55g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分、
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml、Byeコリ付属スプーンで半分程度
【その他】サーモンスナック

ウンチョスは夜なさる。鮮血ポッチョンはだいぶ改善。ただし昨日の夜 また嘔吐なされた。黄色い胃液のみ。量多め。8月終わりから2.5週間程度嘔吐なしが 9/8に引き続き嘔吐。なんなんだかなー。でも 鮮血ポッチョンと嘔吐が重なる、っていうのは やはり タヒボ茶が勝てない 胃腸の不調があるのかもしれない。