2014-09-19

2014年9月19日 金曜日 呼ぶと来る。というかお呼び申し上げるとお見えになる。

曇り、24℃。

誰も信じてくれないかもしれないが ぴょんたんは 神童である。

[神童ぱ〜んち]

ぴょんちゃんが 聖ベゲモート公国の聖ベゲモート宮殿であるオバサンのおうちにいらしてから 3日目くらいには 早くもご自分のお名前が <べげ。>であることを お覚えなすったのも まさに是 神童の証であろう。そんで ぴょんたんすごいな〜。って いつも思うのが 呼ぶといらして下さるんだよね。犬と違って ねこというのは 自分が行くべきか行かないべきか。という判断を 他者や集団の利益を優先して 行うのではなくて、あくまでも自分が行くべきと判断した時に行くわけでしょ?これは集団で狩りをする犬と単独で狩りをするねことの優先度の付け方の違いであって どっちがかしこい。っていう話じゃない。

しかしながら ぴょんちゃんは 呼ばれたら お見えになる。自分に利益が無い時でもオバサンの利益を優先して お見えになるところを 拝見すると ぴょんちゃんは トクベツに賢いトクベツのぴょんちゃんなんだなあ。と誠に感慨深い。例えばだよ。

昼寝してんじゃん?

2時間くらい昼寝するとするじゃん?

2時間も昼寝すんな。っていう話もあると思うけど 昼寝はおばさんのライフワークなのでまあ 昼寝をするわけだよ。そうすると 昼寝から目覚めたときに ぴょんちゃんが部屋にいらっしゃらない事があるわけだね。洗面所の洗面台にはまって寝てる。とか 自転車の下で寝てる。とか まあ色々あるよね。そんで 目覚めた時に (あれ?ぴょんたんがいない・・。)と 思って 迫真の演技で情〜〜〜けない 声を寂しげに絞り出して 裏返った声で 今にも泣かんばかりに

ぴょんたあああああ〜〜〜〜〜〜ん

ぴょんちゃ〜・・・あああ・・・・ ん_・・・

べーーーーーげーーーーーさーーーーーああああ・・・・・ん・・

ぴょんすけさあああああああああああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん・

と 呼ぶと 4回目くらいにお呼び申し上げた時にはもう リビングのドアの所から スタスタ入って来て べげさん自身も寝起きと見える顔で

♪ウリュ? (オバサン ドシタノ?)

と おっしゃるのを見ると うっしっし。と思うと同時に ぴょんちゃんも わざわざ眠いところをお越し頂いて オバサンの希望を叶えてくれたので オバサンもぴょんちゃんの希望を叶えてあげたいものだなあと 切に思うよね。尚、昼寝から起きたら 御飯時だった訳ではない事を申し添えておこう。

【今日のオシッチョス】朝7.0-7.2、夜7.2。依然高止まりだけど 今日は朝晩オシッチョスをなされて素晴らしい事なり。



【朝ごはん】・・・30gくらいお残しになる。
野菜煮込み50g・・・ かぼちゃ、オクラ、レタス、おくらの新芽、ブロッコリー、にんじん、えのき、ブロッコリーの新芽、きぬさや、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 35g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 75g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶20ml、Byeコリ付属スプーンで半分程度
【お夜食】なし
【寝る前】
野菜煮込み45g ・・・かぼちゃ、オクラ、レタス、おくらの新芽、ブロッコリー、にんじん、えのき、ブロッコリーの新芽、きぬさや、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 35g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 80g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml、Byeコリ付属スプーンで半分程度
【その他】サーモンスナック

ウンチョスは夜なされる。鮮血ポッチョンはだいぶ良くなって来た。