2014-09-11

2014年9月11日 木曜日 抗議のにゃー。

曇り、時々雨。25℃。

さてご存知のように我が聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子閣下殿であらせられるべげさんこと ぴょんちゃんの 鳴き声は 世にもたえなる鈴のような実に可愛らしくも愛らしく、♪ウリュ?♪ウギュギュリュ?っていう 口を閉じたまま鳩のような声を出して御鳴きになる。


んだが。

なぜか オバサンが帰宅すると 1−2回だけ必ず

うにゃらにゃお〜〜

とか

あおにゃああー

とか 実に男らしい咆哮をなされるんだけど あれ 何て言ってるんだろうか。あれだけいつもの鳴き声と違うんだよね。

たぶん

メシマダーーーーーー!

とか

メシノシタクヲーー!!

だと 思う。

あと げろ吐くときも なんか あおー?って 鳴くけど あれは 気持ち悪くて オバサン オレ ゲロ ・ ゲロハイチャウ・・ だと 思う。あれは かわいそうだな。あと あんまり帰りが遅いと ウキャッ!って おっしゃる事がある。あれは何をおっしゃっているのだろうか。めし!だろうか。

【今日のオシッチョス】7.0-7.4


【朝ごはん】
野菜煮込み40g・・・ かぼちゃ、にんじん、さつまいも、いんげん、サラダ菜、レタス、舞茸、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分、
タヒボ茶20ml、Byeコリ付属スプーンで半分程度
【お夜食】なし
【寝る前】
野菜煮込み60g ・・・ かぼちゃ、にんじん、さつまいも、いんげん、サラダ菜、レタス、舞茸、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 55g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分、
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml、Byeコリ付属スプーンで半分程度
【その他】サーモンスナック

ウンチョスは夜なさった。昨日に引き続き鮮血ぽっちょん。付き。なぜ故。