2014-09-24

2014年9月24日 水曜日 不思議の国のマリー・ぴょんぴょすネット

曇り後雨、25℃。

ぴょんちゃんは 色々と〜っても不思議な所があって 不思議の国の竹取のかぐや王子ぴょんぴょすであって オバサンのお母ちゃんに 言わせると 大丈夫なの・・ あの子。って心配になるらしいくらいなのだが そんな。あれだ。べげさんは聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子閣下殿であらせられるので あれだ。お宅の11歳までお外で暮らして去年あたりから家猫になった なるほどザ・野生の王国。の めんちゃん(13歳、父の愛人)などと 一緒にしないで頂きたいのである。

[オバサンゲボク オマルノヨウイ〜。]

一番不思議なのがさ。

おトイレは オバサンと一緒。

っていう よくわからない ルールがある。

自分で好きな時間に 夜中とか 午後だとかに 好き勝手に行きゃあいいのに 行かれない。オバサンが起きた時。オバサンが帰って来た時。オバサンが寝る時。など オバサンの一日の行動に合わせて おトイレに行かれる。まあ ねこだから わざわざ 尿意をモヨオしたのを我慢してオバサンの行動に合わせてるわけじゃなくて 老ねこと同じで 昼間は寝てるだけから どうしても オバサンががさごそ する時間帯に 思い出して おトイレに行かれるんだと思うんだけどさ。それでも オバサンがいない時間にはおトイレに行かれない。まあ オバサンも一応 自分が家にいる時間は 声かけ運動はするわけ。

ぴょんたん オシッチョは?って 申し上げて おトイレを指差す。

行きたくない時は 目をそらされる。

ぴょんちきさーん オシッチョスはー?って 申し上げて おトイレを指差す。

行きたい時は

アアソウダ。オシッチョス。

みたいな顔をして オバサンを見つめ返し オバサンの指の先のトイレを見つめて おトイレに向かう。

ここで すげえな ぴょんちゃん。と思うのが 犬は人の指差しの方向を見るが ねこは人の指差しの指を見る。って言うけど ぴょんちゃん オバサンの指の先のトイレ見るよね。さすが 神童だよね。

そんで オバサンとおトイレを見比べて

ソウネ オシッチョスネ

みたいな 顔をして おトイレに行かれる。

しかしこの ぴょんすけさ〜ん オシッチョスは〜?っていう日々のやり取りをしていると マリーアントワネットとかルイ14世とかみたいな 大貴族に におまるを用意する気分になるよね。おまるのご用意がないから できませんわ〜。みたいな。

【今日のオシッチョス】そういうわけで朝はオバサンが時間がなくてさっさと出かけちゃったので ぴょんちゃんも オシッチョス割愛。になっちゃって 夜のみ。6.8。まあ申し分なし。


【朝ごはん】・・20gくらい残す
野菜煮込み20g・・・ かぼちゃ、オクラ、レタス、おくらの新芽、ブロッコリー、にんじん、えのき、ブロッコリーの新芽、きぬさや、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶20ml、Byeコリ付属スプーンで半分程度
【お夜食】ニンナナンナ ツッパ鳥スープにコルテッロ25gくらい ・・身はお召し上がりにならず スープだけ飲む。
【寝る前】
野菜煮込み20g ・・・かぼちゃ、オクラ、レタス、おくらの新芽、ブロッコリー、にんじん、えのき、ブロッコリーの新芽、きぬさや、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 35g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 80g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml、Byeコリ付属スプーンで半分程度
【その他】サーモンスナック
今思い返してみると ぴょんちゃんは すごい小さい頃は ねこってこんなにオシッチョスするっけ?ていうくらい 一日3−4回おトイレに言っていたような気がするんだけど あれなんだったんだろう。今や1日1回になってしもうた。どうにかして1日2回行って頂きたいものである。またちょっとご飯の量が減ってきたけど なんでだろうか。追記、ウンチョスはさきほどなさった。よろしきやつ。