2014-09-06

2014年9月6日 土曜日 くろねこの日?なの?

晴れ、29℃。

ネット上では 9月6日はくろねこの日ではないかとか 言われているんだけど 本当?まあ だいたい誰が認定する日なのかしら。くろねこ協会とか やまと運輸とかが 認定する日なのか?むしろ国会承認して 国民の祝日にすべきだと思うよね。そういうわけで 聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子閣下殿御自ら 全世界36億人のくろねこの皆さんのおうちに 一軒一軒 祝辞の電報を打ちたいところなのではあるが 聖ベゲモート公国総務省のオバサンが今日はお休みなので それはあきらめて この御めでたき日を祝して 閣下に乾杯のゴハッセイを頂こうと思う。

それではカッカのご入場です。

[カンペーイ!]


くすだまでも割ったんかいな。


【今日のオシッチョス】何と今日は0:00現在オシッチョスをしておられない。でも別にしたそうにしていないしただ単にしたくないだけなのだろう。心配しないことにする。

【朝ごはん】
野菜煮込み40g・・・ かぼちゃ、にんじん、さつまいも、いんげん、サラダ菜、レタス、舞茸、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 40g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分、
タヒボ茶10ml、Byeコリ付属スプーンで半分程度
【お夜食】なし
【寝る前】
野菜煮込み40g ・・・ かぼちゃ、にんじん、さつまいも、いんげん、サラダ菜、レタス、舞茸、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 35g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 65g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分、
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶10ml、Byeコリ付属スプーンで半分程度
【その他】サーモンスナック

どうも前は 手作りご飯より 療養食の方がおいしがってたけど最近は逆になってきた。よかった。療養食うまがって食べる。って 戦後の脱脂粉乳をうまがって飲む欠食児童かと思ったよオバサン。