2014-09-29

2014年9月29日 月曜日 オバサンに言われても・・

晴れ、27℃。あと一歩なかなか涼しくならない。

ぴょんちゃんは オバサンが朝起きた時とか、帰って来た時とか 夜寝る前におトイレに行かれる。昼間 好き勝手な時間に おトイレに行かれることはなく おトイレはオバサンと一緒。である。
[アギギ工房。匠の技。]

そんなもんだから 毎日 ぴょんちゃんが オシッチョスをなされたり ウンチョスをなされたりするのを拝見している。ご本人は拝見されながら オシッチョスをしたり ウンチョスをするので 全然構わないらしい。まあ ガン見はしたら 悪いかなー と思うから ガン見はしませんけども。

そんで ぴょんちゃんの 厠作法はまず;

1. ご自分のロココ調おまるである にゃんともトイレの香しき妙なる香りをフンプンしてみる。

2. (クッサ~~~!)ってなる。

3. そんで お口ぽっかーん の フレーメンになる。

4.  それから 必ず 横で見ている オバサンを お口ぽっかーん。のフレーメンのまま見上げて オバサンの目をじっと見つめて

(チョットー。 クサインダケド〜。ナンナノコレー。)

みたいに おっしゃる。

これは 何なのかいね。

オバサンとしては ありょ〜?くっさ〜。だった〜?

とかとりあえず わからないままに 応対は申し上げているけれど 正味のところ ぴょんちゃんは 何をおっしゃっておられるのだろうか。基本的にフレーメンっていうのは またたび とか くっさい靴下とか 汗くっさいワイシャツとかを かいだ時に フェロモンを感じて <良い香りなので> 反芻してかみしめるために お口ぽっか〜ん。になってるもんだ。と思ってるんだけど 違うかしら。

でもそうだとすると ご自分のロココ調おまるの香しき妙なる香りを嗅いでみて お口ぽっか〜ん てなって 必ずオバサンの顔を見る。っていうのは クッサ~!じゃなくて むしろ

オバサン、、コレ チョ マジヤバイワ〜 コレ チョ マジヤバイ ヤバイッテ〜 オバサンモカグ?カグ?

って ことなのかな?良い香りだから オバサンにも教えてくれてるのだろうか。まあ そんなに毎日毎日 勧めて頂けるのならば 嗅がないこともないけども。

【今日のオシッチョス】昨日の朝7.6から急降下の6.4。phコントロールをお召し上がりになったからだと思う。しかしphコントロールって 1回食べただけで こんなに下がるって 逆におっそろしいよな。


【朝ごはん】
C/Dパウチ、チキン
【お夜食】ニンナナンナ ツッパ鳥スープにコルテッロ25gくらい
【寝る前】
野菜煮込み20g ・・・かぼちゃ、オクラ、レタス、おくらの新芽、ブロッコリー、にんじん、えのき、ブロッコリーの新芽、きぬさや、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml、Byeコリ付属スプーンで半分程度
【その他】サーモンスナック

ウンチョスは朝なさる。よろしきやつ。