2014-09-17

2014年9月17日 水曜日 ねこも疑問形は上昇系なのか

曇り、25℃。

ねこっていうのは すべてをご自分でご判断なさるので ご自分のご判断がよしとした時にしか お返事は頂けないから 一見 話が通じているのか 通じていないのか分からない時があるけど もし ねこに 人間と同じような声帯みたいな声を出せる器官があって 会話ができたならば 結構会話が成立するんじゃないかと思う。


ぴょんちゃんは 最近毎晩みどりの虫さんのじゃらしで 遊んでいるというか オバサンと遊んで下さって 誠にありがたいことである。

[虫さん哀れ。]

これは ぱたぱたとんぼ。という じゃらしであり 死にかけの虫さんの怪しげな動きを再現するので ねこまっしぐら。であって この虫さんのじゃらしでもって 毎夜ぴょんちゃんは オバサンと遊んで下さるんだけど オバサンが帰宅して 顔を洗ったり 洗濯物を洗濯機にぶちこんだり 服を着替えたりする時間が待ちきれない程 このぱたぱたとんぼ。で遊ぶお時間を 楽しみにしておられる。そんで オバサンが洗面所にいると 隣の部屋で 

♪ ウギュキャ (マダー?)

とか お尋ねになり続けるんだけど よし さてオバサンも一段落ついて じゃらしを振れるぞ。と 思って 

ぴょんちゃーーーーん?

って言うと

♪ウギューールルルルルルルルーーーー?

って おっしゃる。

たぶん

ナーーニーーーーーーー?とか ヨンダーーーーーーーー?とか デキタノーーーーーーーーーー?とかおっしゃってるんだと思う。オバサンの疑問系に呼応するように なんですか?おばさん?と お尋ね頂いているのが よくわかる。

そんで

遊ぶーーーーーー?

って 言うと それに対するお答えは 疑問形ではなく 断定形で

♪ウギュ ウキャキャキャky ウギュ !

って おっしゃる。

たぶん アソブアソブアソブーーーーーーー!だと 思う。

【今日のオシッチョス】朝7.4。また高いなあ。夜のオシッチョスは今日も割愛するらしい。

【朝ごはん】・・・30gくらいお残しになられる。
野菜煮込み20g・・・ かぼちゃ、オクラ、レタス、おくらの新芽、ブロッコリー、にんじん、えのき、ブロッコリーの新芽、きぬさや、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 35g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 65g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分、
タヒボ茶20ml、Byeコリ付属スプーンで半分程度
【お夜食】ヒルズ C/D パウチ チキン
【寝る前】
野菜煮込み25g ・・・かぼちゃ、オクラ、レタス、おくらの新芽、ブロッコリー、にんじん、えのき、ブロッコリーの新芽、きぬさや、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 40g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 80g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml、Byeコリ付属スプーンで半分程度
【その他】サーモンスナック

今日はウンチョスはなさらない日。