2014-09-03

2014年9月3日 水曜日 わあ〜☆かっこいいくろねこ〜ですね〜

晴れ、27℃。たぶん もう 夏をあきらめて。になったんだろう。ええ あきらめますとも。

さてオバサンは先月から新しい会社で働き始めているんだけど 後ろに座っているおねえさんが ネコスキーであることが判明した。どうして 会社って スキー部とかさ そういうのはあるのに ねこ部。ってないんだろう。ねこの集会。みたいに 各々微妙な距離を保ちながら 河原とか空き地に円形に座って 目線を合わさず会合する会。まあ 福利厚生の補助は出ないだろうね。

後ろの席のネコスキーのおねえさんは ねこを飼っていないのでもっぱら 動画鑑賞やご友人のねこいじりが ご趣味らしいと お聞きしたので 拙者聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子閣下殿にお使え申し上げ奉りあげており候。(わたし ねこ かってますよ〜!) っていうことで ネコスキーの人になら 写真閲覧の押し売りをしても かまわないかなーと おもったので ほれほれ。って 携帯の待ち受けにしている ぴょんちゃんの実にお美しくも男らしく且つ誠に愛らしい肖像。を おねえさんにお見せしたところ

あ〜 かっこいいくろねこ〜!

って おっしゃった。

オバサンは うぬっはっはー!そうであろう そうであろう。ここにおわすお方は 恐れ多くも畏くも 気は優しくて力持ち。美丈夫にして美丈夫。聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子閣下殿におわせられるぞ・・ (でしょ〜?かっこいいでしょ〜?)と おねえさんに 申し上げ いつもの事ながら 誠にぴょんちゃんの事を 誇らしく思う次第なのである。

【今日のオシッチョス】朝晩とも7.2の高止まり。


【朝ごはん】
野菜煮込み40g・・・ かぼちゃ、にんじん、さつまいも、いんげん、サラダ菜、レタス、舞茸、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分、
タヒボ茶10ml、Byeコリ付属スプーンで半分程度
【お夜食】なし
【寝る前】
野菜煮込み40g ・・・ かぼちゃ、にんじん、さつまいも、いんげん、サラダ菜、レタス、舞茸、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 35g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 65g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分、
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶10ml、Byeコリ付属スプーンで半分程度
【その他】サーモンスナック

ご飯が進んで誠に宜しい事で。あげた直後やオバサンがいると ナニコレ コンナノタベナイ。とか なってるのに 朝起きてみると or 帰宅してみると 完食なさっている。ウンチョスは朝なさる。若干柔らか仕上げか。2日に1回だと固さがちょうど良いぽい。