2013-09-30

2013年9月30日 月曜日 ヒ・ゲガヨレテルーノ

曇りがちの晴れ、25℃。

べげさんは ひげがよれている。あんた 火事場から出てきたの?とか、ストーブに当たろうと思って 近づきすぎただろう?みたく よれよれしている。りっぱなメインクーンの方々の御ひげが 弧を描いて これ見よがしに ふぁっさ~~~~、と 生えてる感じになってない。せっかく ひげ 長いのに。こう、糸とかを 力を入れてしごくと 全体的に よれよれになるけど あんな 感じになっている。

[左側髭、寝押し中。]

ずっと なんでかいの?と思ってたんだけど 寝方が悪いんだよ。寝方が。自分で寝押ししているではないの。べげさんが 小さい時は (この髭がよれよれしているのは 子供だからであって 大人になったら メインクーンみたいな ふぁっさああ~~~~っていう かっこいいひげになるのかな?)って 思ってたけど これ 違うわ。寝方が悪い。寝方が。

[引き続き 左側髭、寝押し中。]

ブリーダーさんのお家にべげさんを お迎えに行った時、時間がお昼頃だったから 他の子ねこさんの方々も親ねこさんの方々も昼寝の時間だったと見えて みんな寝てたんだけど、子ねこが団子になって 丸まって寝ている 子ねこ畑のねこ団子の中に 一人だけ 和を乱して長くなって 寝ているのがべげさんだった。自分は長くなって 寝てるのに 周りの子ねこは 丸くなってねてるから 周りの子ねこは オマエの暖房器具か何かなのかと。そういうわけで、生まれてこのかたずっと 長くなって寝てきたらしいので、たぶん ひげは一生よれたままだと思う。

■ 朝: アズミラ ビーフ&チキン 1/2缶 + 水 30 ml + アズミラ L-カルチニン 1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/8カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/8 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル
■ おやつ : オリジン 6フィッシュキャット 20粒 + Prime KS 手作りごはんの具 いわし 小匙1 + 水 10ml、アズミラ クラシックキャットフォーミュラ 10粒、ロイヤルカナン 一掴み。
■ 夜 : アズミラ ビーフ&チキン 1/2缶 + 水 60 ml + スピリッタ タウリン 耳かき1匙 + アズミラ コエンザイムQ10 1カプセル + アズミラ L-カルチニン 1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/8カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/8 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル

ウンチョスは昨晩23:30くらいになさる。色は最近みない黒色系、全体的にやわらかめのウンチョスに大匙1程度の軟便。要は、なんか 全体的に軟便やった。ところで苦節半年のカリカリリターン修行が実って、ロイヤルカナンのカリカリがうまいらしい。つい勢い余って一掴みあげちゃったから またウンチョスが緩くなってしまうかもしれへん。今日のウンチョスは21:40現在まだしておられない。