2013-09-24

2013年9月24日 火曜日 ガブンチョス

曇り時々雨。朝方と午後に雨が降った。27℃。

べげさんは 気に食わない時に抱っこすると 私の腕をガブンチョスする。また、腹毛や尻毛をブラッシングすると 気に食わないので ガブンチョスするんだけど、あらあら めんごめんご とか言って、べげさんの気に食わないことを 辞めて、立ち上がって歩いていると 腹に据えかねたべげさんに

後ろから 襲われる。

仁王立ちになった べげさんが 長い手を生かした攻撃で 両手で私の足に抱きついて来て羽交い絞めすんだけど、お育ちが良いようで 全然爪が出ていないので むしろ 誉めちゃうよね。

アラ~ 爪出てないの偉いチョスね~

[エライチョス。]

たぶん 本人としても 本気で怒っているわけではなくて ワッチは嫌だったんだ、それはやめてほしい という 事をきっちり伝えたいだけなんだと思うけど それにしても <身の危険を感じるから攻撃するのではなく、嫌だということを伝えるために攻撃するときは 爪を隠して手だけで攻撃する>っていう このマナーの良さ?てか その攻撃方法では ネコスキーの人たちの 鼻の下を伸ばすだけであって 本当に嫌なんだから!っていう その君の気持は 残念ながら全く伝わってないよ。かわいいなあ。

■ 朝: サイエンスダイエット キトン グルメ仕立てのチキン 1缶 + 水 30 ml + L-カルチニン1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 + プロラクト小匙半分
■ おやつ : オリジン 6フィッシュキャット + Prime KS 手作りごはんの具 いわし 小匙1 + 水 10ml
■ 夜 : ヤラー チキンとターキーのキャットチャンク 1袋 + 水 60 ml + スピリッタ タウリン 耳かき1匙 + アズミラ コエンザイムQ10 1カプセル + アズミラ L-カルチニン 1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/8カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/8 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル

ウンチョスは帰宅後 18:30くらいになされた。太目のコロコロウンチョス。夢のイッポングソではない。一部色が黄色っぽく、ごくごく一部軟便。自分が舐めた毛がはみ出ていた。