2013-09-02

2013年9月2日 月曜日 言葉の発達 

晴れ。33℃くらい?ていうかもう今日が晴れていたかどうかすらあまり記憶がない。

■ 朝 : ロイヤルカナン セレクトプロテイン(ダック&ライス) 1袋 + 水 30 ml + アズミラ L-カルチニン 1/4カプセル + フルーツザイム 小匙1
■ おやつ : オリジンキャット&キティ一掴み、Pボール まぐろ少々、Prime KS 手作りごはんの具 馬肉 + 水 30ml
■ 夜 : C&P オーガニクス ターキー&チキン1缶 + 水 30 mil + スピリッタ タウリン 耳かき1匙 + アズミラ コエンザイムQ10 1カプセル + アズミラ L-カルチニン 1/4カプセル + フルーツザイム 小匙1 

ウンチョスは明け方なさり、半分軟便。

言葉というか、理解力は割と発達しているんじゃないかと思う。

[熟睡]

べげさん おふろ 入るよ。

[ナンダヨオバサン]

と言うと、おそらく

[ウウウウ]

Begesanofurohairuyo

[アビョー]

という風に聞こえているみたいで、すごい早口で英語しゃべられちゃうとわからないから たぶん、こう言っているんだろうなー。とは思うけど、一応 聞き返すじゃない?あんな感じで

[アビョグgキャレアw]

ン?クルル?(パードン?エクスキューズミー?)

みたいに 聞き返してくるので

お ふ ろ

と 明確に発音すると、

(あ!風呂か!)

[ヨッコイ]

とわかるみたいで 風呂場に掛けって直行してくる。もちろん、自分が入るのではなく、私が風呂に入って水やシャワーがじゃばじゃば出るのを鑑賞し、スリルを味わい、水辺の保安活動を行う日課のため。ベランダのオリーブに水をやるのに、如雨露を持って歩いていると、自分からベランダの方に行くので、おそらく、如雨露=ベランダ=水だばだば=俺の保安 が頭の中で結びついているのかと。
[ホラセッタラ]

ただし、これは昼間の賢者タイムであって、朝方のアホ時間になると わざと私の登ってほしくないところに登って

おばさーん 俺 のぼっちゃうもんねー あっぴゃ~~~ オレ カコイイー!

みたいに なってしまって、言葉を聞くどころか お願いですからやめてくだせいと 起きて言い聞かせても、暗闇の中で行儀よく座って私の方を見て ヘラヘラ笑いながら誇らしげに

ウクク ウクッ クルクル ルルル ヤッピャ~ おばさん 起きたでしょ ホラホラ。オレ カコイイ?カコイイ?ウフフフ。

みたくなっているので、いけないこととはわかりつつ、早朝にアピャアピャして たまに おばさんを困らせる。毎朝じゃなくて、ウンチョスの時間が明け方になった時に限るので、良い子だ 良い子だ。

[完成。]