2013-10-01

2013年10月1日 メインクーン♂ 10か月 体重推移

曇り時々雨、27℃

べげさんは11月30日生まれなので、毎月月末に体重測定をする。満10か月で5.7kgだった。


[メインクーン ♂ 10か月。アメリカ メイン州 出身 べげの山関。]

 [べげの海の増量履歴]

[べげの山の増量履歴~1か月単位に割り振り] 


日付 体重
28-Feb-2013 1,815g
30-Mar-2013 2,700g
30-Apr-2013 3,560g
30-May-2013 4,350g
30-Jun-2013 4,800g
30-Jul-2013 5,000g
30-Aug-2013 5,500g
30-Sep-2013 5,700g

[べげの盛の増量履歴~1週間単位に割り振り]

昨日の夜家に帰ってきて抱き上げたら なんか ふわっと軽いなと思ったんだけど 量ったら 5.4kgだった。やだもうどうして減ってるのなんでどうしてどうしてべげさん ご病気とかじゃないよね?とか 思って 気に病んだりしたけど 冷静になって考えてみると; 

1.)ここ1-2か月 こないだカロリー計算をしたように、1日250カロリー以下しか取れていなかったと思われる。
2.)摂取カロリーよりも、先端軟便を解消することに重点を置いていたので、ご飯の量が <1日ウェット缶80gを2缶+おやつのカリカリ>という、成人病のおやじねこなみの粗食であった。あるいは、体が出来上がってから美的プロポーションを維持するための食事内容だった。
3.)よくよく考えるに、べげさんは まだ「キトン」なのだから 軟便を解消するのも大事だけど、「食べたいだけ食べる」のも大事かも・・。
4.)どうひいき目に見ても 1か月前より長さは長くなっているので、肉がつかず背だけひょろながく伸びてる状態だった。

言いたいことは べげさん ごめん。ちょっと 私のやってることは君には早かった。で、気を取り直して 朝ごはんを食べた後に体重を測ったら 5.7kgあったけど それでも 昨月より200gしか増えていない。とりあえず、今後何週間かは<食べたいだけ食べて頂き>様子を見ることとする。手始めに、あれだけお嫌いだったロイヤルカナンキトンのカリカリも、カリカリであることからモンプチクリスピーキッスと間違えて大好きになっちゃったので、ロイヤルカナンキトンのカリカリを大量にお皿に出しっぱなしにして会社に行ってみた。家に帰ったらさぞ 軟便なんだろうなーと思ったけど 予想に反して 見たこともないような 黒々と太く長くりっぱな夢のイッポングソをされておった。なんだ いっぱい食えば ウンチョス緩くならないのか?よくわからない。

■ 朝: a/d 1/2缶 + 水 30 ml + アズミラ L-カルチニン 1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/8カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/8 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル
■ おやつ : ロイヤルカナン FHN キトン 食べたいだけ。
■ 夜 : a/d 1/2缶 + 水 60 ml + スピリッタ タウリン 耳かき1匙 + アズミラ コエンザイムQ10 1カプセル + アズミラ L-カルチニン 1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/8カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/8 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル