2013-09-05

2013年9月5日 木曜日 朝鮮人参

朝、雷雨。のち雨時々晴れ。まだ何か暑い。

■ 朝 : サイエンスダイエット キトン グルメ仕立てのチキン 1缶 + 水 30 ml +L-カルチニン1/4カプセル + フルーツザイム 小匙1 ・・・ 少し残す。
■ おやつ : オリジンキャット&キティ一掴み
■ 夜 : i/d 2/3缶 + 水 60ml + Prime KS 手作りごはんの具 いわし を2回に分けて

ウンチョスは帰宅したら、普通のねこの普通にしょぼいウンチョスをされていた。カリントウ何個か。みたいな。

エレベーターを降りて カチャ・・ガチャ・・

と ドアを開けると べげさんが ねこまっしぐらで 駆けてくるので 帰宅のご挨拶として 抱き上げて

アラ~ チョスチョス オゲンコ チョス~?オルスバンは どうだったチョス~?カワイイネ~ イイコだね~ ステキだね~ カッコイイネ~ うわもう ステキべげさん ケンコウデナガイキデスネ~ イイオトコダナー ハンサムダナ~ ステk・ 

・・ぎゃああーーーー!



ゲロ踏むとこだった。

廊下に盛大に 何かの殺人現場かっていうくらい凄惨な御ゲロをされていたんだけど、あせらな~いあせらな~い。私は、知っている。これが 嘔吐でなく吐出であることを。

しかし、ねこって こんなにいっぱい吐くっけ?これ あんた、エイリアンに出てくるアンドロイドのビショップが死ぬところかっていう状態の惨劇内容物点検をしてみる。もう結構固まってたから、吐いてから結構時間がたっているぽい。大まかに分けて、3種別の御ゲロあり。明細は;

1.)ソーセージ状の何か・・朝食べた食べ物がただソーセージ状に未消化ででてきただけ。朝、残したから何か調子わるかったのかな?でもまあ、ただのねこのゲロだよ。
2.)うさぎのウンチョス状態の黒い塊がいくつか・・カリカリが中途半端に消化したもの。何が出てきたかと思った。
3.)朝鮮人参1本

はあ?

なぜ故 朝鮮人参?

まあ、色は灰色だけどね。カッチカチなんだよね。まあ、こんな派手に毛玉出すと思わなかったから、一瞬ぎょっとしたけど、毛玉なのは 明確だったから、取り上げて 中身を見てみても、まごうかたなき 毛玉を絵に描いて額縁に入れたような毛玉の塊だった。ていうか、塊にならなくて、朝鮮人参状になっていた。生まれてから今日までの分を全部 吐いたんじゃないか。っていうくらいの朝鮮人参ぷりで、私の中指より長かった。こんなの、腹にためてたんだったら、大変だし、気持ち悪かったんじゃないかと思う。ていうか、毛玉が吐けなくなったら、大変なことなんだな、って思った。

しかし、実家にいた雑種の方々は毛が短いもんだから、毛玉を吐くっていっても、なんかちょびっと出てくるだけだったけど、よくよく思い返してみるに、実家にいた唯一の純血種でヒマラヤンの「みゃー」は、朝鮮人参状じゃないけど、なんか そういや けっこうな量の毛玉を吐きだしてたなと 思い出した。しかし、これ、いいのか?朝鮮人参状って。

そして、この毛玉を吐きだせたことが フルーツザイムのおかげなんじゃないかと思う事にしている。