2013-09-18

2013年9月18日 水曜日 オシリット・ド・ケダーマとメア・ケタマーマ

晴れ、気持ちの良い秋に突入。27℃。

お尻から後ろ足と各手足の脇に毛玉ができるのはどうしたものか。特にすでにできちゃったやつは特にどうしたものか。実家にいたヒマラやんの助の「みゃー」の方が もふもふ度が高かったけど、特に毛玉ができてた記憶はないんだけどなー。やつはお尻にウンチョスをくっつけて歩くから、尻周りの毛を 切られてたからかな?

先般、病院に行った際に、美人の看護師さんに 脇の下の毛玉が見つかって

あれ~?毛玉だね~?

とか 言われて おとなしくバリカンで 毛玉刈り取られてたんだけど、私はなめられているので、手足の付け根をブラシングすることは大層難しいので、また 手足の付け根に 毛玉ができるのも時間の問題だろう。

[ホゲ]

看護師さんは とても綺麗な人なんだけど オマエはそれでいいのか?あんな 美人に あれ~?うんちついてるよ~?とか 言って 毎回毎回 ビビッてキャリーの中で うんこたれになった そのうんこを拭いてもらっただろう?何回 彼女にうんこを拭いてもらったのだ?それから、あれ~?お耳汚れてるよ~?とか 言われて 耳かっぽじって もらったりもしたろう?私には必死に死守した癖に、へにゃへにゃになって 両手両足の爪を 切られたりとか、あんたは美人の前で 恥ずかしくないのか かっこつけようと思う気がないのかとも思うけど、まあ たぶん そういう男の沽券的なものはないぽい。

[べげさんは目を開けたまま寝る。きっと受験生か何かなんだと思う。]

更に お尻から後ろ足にかけては、ちゃんと毎日 べげさんがごはん食べてるスキにブラシングしてたはずなんだけど 櫛が根元まで通ってなかったと見えて、ごっつん ごっつん毛玉が生えている。毛玉を生えたままにしておくと、皮膚が引き攣れて動きづらく 痛いらしいと聞いたので、またべげさんが ごはんを食べているスキに 眉毛カットの鋏で少しづつ ほぐしているんだけど、なかなか ほぐれない。嫌がるし。やっぱり 月に1回は風呂にいれるべきなのかもしれない。

しかし べげさんの偉いところは、ウンチョスをお尻の周りに付けて歩いてたりしないことや、自分のしたウンチョスを踏みつけたりしないところだ。さすが、慎重なだけある。

■ 朝: サイエンスダイエット キトン レバー&チキン 1缶 + 水 30 ml + L-カルチニン1/4カプセル + フルーツザイム 小匙1 + プロラクト 小匙半分
■ おやつ : オリジン 6フィッシュキャット 一掴み。
■ 夜 : エクイリブリア 馬肉&ハーブ 1缶 + 水 40 ml + スピリッタ タウリン 耳かき1匙 + アズミラ コエンザイムQ10 1カプセル + アズミラ L-カルチニン 1/4カプセル + フルーツザイム 小匙1 + プロラクト 小匙半分

ウンチョスは朝8:30に 貧相なウンチョス+軟便、夜20:00に同じく非常に貧相なウンチョス+軟便。カリカリあげすぎたらし。あるいは、昨日から変わった要素は プロラクトのみ。お腹 ゆるくなるのか?様子見るべし。