2013-09-29

2013年9月29日 日曜日 鼻水タレルーノ

晴れ、25℃。少し暑かった。

べげさんは小さい頃ずっと風邪をお召しになっていて、ちゃんと治ったのが5か月弱だったんじゃないかと思うけど、やっぱり 完璧には治ってないと思う。



■ 鼻水がだらだら垂れていることはない。が、鼻の奥に常に無色透明の鼻水があって、 ほんの若干 鼻の出口に浸み出ているらしく、鼻の下がいつも なんとなーく しょぼしょぼして湿っている。
■ 朝、私の胸の上に乗って 顔を覗き込んで 頭を がこんがこんぶっつける ぶつかり稽古をするんだけど、頭を振ったタイミングで 私の鼻水がかかることがある。ねこと人間の風邪の互換性がなくて良かった。
■ ウンチョスをしている時に鼻水が垂れることがある。たぶんこれ、 ムフーッ っと 鼻から息を吐いていいるんだろうね。
■ 最近、「要求することがある時は鳴いてみる」っていうことを 覚えたみたいなんだけど、鳴くと 若干声枯れしている。あーた 三毛猫三俣股化け猫の二十歳のばあさんじゃあるまいし めー。とか えー。とか あー。とか そういう声質にはなって頂きたくない。

[ピッキングはお止めになって下せい。黒いんだから泥棒度が増すじゃないの。]

いつも言っているように、べげさんは 呼吸が速い(心臓起因ではないと推測、原因不明:2名の獣医)んだけど、これが呼吸器系の不具合に起因する 呼吸の速さだったら、この「いつも すこーし 鼻水垂れそうになってんだけどなー。」っていうのを 治したら 呼吸の速いのも治るんだろうか。

次回 獣医さんに行ったときに 聞いてみることとする。

■ 朝: アズミラ オーシャンフィッシュ 1/2缶 + 水 30 ml + アズミラ L-カルチニン 1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/8カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/8 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル
■ おやつ : オリジン 6フィッシュキャット 20粒 + Prime KS 手作りごはんの具 いわし 小匙1 + 水 10ml、アズミラ クラシックキャットフォーミュラ 10粒
■ 夜 : アズミラ オーシャンフィッシュ 1/2缶 + 水 60 ml + スピリッタ タウリン 耳かき1匙 + アズミラ コエンザイムQ10 1カプセル + アズミラ L-カルチニン 1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/8カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/8 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル

21:30現在まだウンチョスはしておられない。