2013-09-04

2013年9月4日 水曜日 ストーキング

晴れ時々曇り、雨。30℃くらいか?空は秋なのに、蒸し蒸ししていた。

■ 朝: サイエンスダイエット キトン レバー&チキン 1缶 + 水 30 ml + L-カルチニン1/4カプセル + フルーツザイム 小匙1
■ おやつ : オリジンキャット&キティ一掴み、Pボール まぐろ少々+Prime KS 手作りごはんの具 馬肉 + 水 30ml、アニモンダ ラフィーネクロス  キツン 鶏肉と七面鳥と鴨肉 一掴み
■ 夜 : アニモンダ ラフィーネ プティ ウサギ 1パック + 水 30 ml + スピリッタ タウリン 耳かき1匙 + アズミラ コエンザイムQ10 1カプセル + アズミラ L-カルチニン 1/4カプセル + フルーツザイム 小匙1 

朝方ウンチョスをなさる。先端ちょこっと軟便。Prime KS 健康一番は完全に撤退。転進ていうか完敗。




しかしあれだ、実家の<めんちゃん>のエントリーのあとに見ると めんちゃんには 大変申し訳ないけど やっぱ べげさんなんかは まごうかたなき お坊ちゃま貴族に見えるよね。なんかこう 生まれも育ちも違います感が 何というか もごもご。こう生まれながらにして 美しい人と 美しくない人もそれなりに。の人がいる、っていうのは ねこも人間もアババ。まあとにかく、毛が短いんだよー。とか思ってごめん。夏だしね夏だし。

いや あたしは 雑種や日本猫をバカにしているんじゃないよ?むしろ 大好きだよ。もしtotoが6億あたったら、会社を辞めて 今や絶滅に瀕している <うさちゃんみたいな ぽんぽん尻尾で 毛は短いけど密度があり、体長が短く、おしりが丸く高く、手足が太く短く 日本人体型で 丸くて大きい頭、短い耳、八割れブチか三毛>の清く正しく美しい 浮世絵に出てくる日本猫を復活させるべく 日本の孤島という孤島から正しい血統の日本猫を捕獲し、その血族を守る行動に打ってでるよ。今いる、アメリカの「ジャパニーズボブテイル」みたいのじゃなくて、本式の浮世絵ねこを復活させる。これ、誰かやらないと 手遅れになるよ。


で、何だっけ。黒ねこの写真て難しいね。ていうか、黒ねこじゃなくても写真は難しいと思うけど、なんか毎日同じ写真で こう何というか 躍動感のある面白い写真はなかなか取れないもんだね。写真撮ると固まっちゃうから毎回同じポーズだし。あんた証明写真とか七五三じゃないんだからもうちょっと 何とか ならんもんかね。

最近、私が部屋にいると廊下にいるんだけど、わたし 嫌われてる?廊下のフローリングが長くなりやすい。あるいは玄関のなんちゃって大理石がちべたくて宜しい、っていう所かと思うんだけどねえ。あれほど ストーキングしてくれていたべげさんが 独立行動を取られるとなると それそれで 寂しい。犬かと思ったのに。まあ、ねこだからねえ。今まで実家とかに居たねこは ストーキング一切しなかったからねえ。野育ちは強いよね。ていうか、部屋の中で生まれて 食べ物の心配とか何一つ不自由なく育った ねこは みんなストーキングするのかな?分離不安とかではなく、ただのストーキング。でも、実家に唯一いた純血種の ヒマラやんの助の 「みゃー」は ストーキングしなかったしねえ。性格なのかね。