2013-09-27

2013年9月27日 金曜日 鼾をかく男

晴れ、23℃。

最近は涼しくなったので、べげさんがぴっとりくっついて寝てくれる。とは言っても生活パターンが違うから、私が寝る10:30とか11:00には 何か別の事をやったりしているみたいなんだけど、こないだは 気が付くと私の横でぴっとりくっついて 最大に長くなって寝ていた。私の身長が150センチのところ、べげさんは手足を最大に伸ばしたら120センチくらいになるんだろうから、とにかく体のうち べげさんの触れてないところがないくらい びっとりくっついて寝ている。うなされて目が覚めた。布団がかかっていると ベッドに来てくれないので、私は布団をかけないで寝ているようにしている。いつまで 布団かけないでいられんだか。

そんで、 昨日の夜 何か 

ブー  ブブ・・   ブー ブブブ ・・   ブー ブブ・・ ブー ブbb

って すごく規則的に頭の横で 聞こえるから 何かいな と思ったら べげさんの 盛大なイビキだった。熟睡の上、盛大におやじイビキをかかれておられた。私はおっさんと寝てるのかと。まあ ねこは 歯ぎしりしないからいいよね。


昼間は私がいるとそこまで熟睡しないし、夏のうちは熟睡する時間帯は離れて寝てたから 知らなかったんだけど べげさん やっぱり イビキねこになっちゃったのかしら。

小さい頃 ネコスキーのオバが飼っていたねこに 「えっちゃん」ていうねこが いて、 本当は 「鉄平」っていう名前なんだけど えっちゃんは ご幼少のミギリのワイルドライフ故 ビキ炎にかかり 

めー、えー、めえええー ええええー。。

としか 鳴けなくて、寝ればハナブク提灯を垂らし、口を開ければ強烈なカリカリスメールがし、熟睡すればイビキをかく。という、 ビキ炎の後遺症のねこを絵に描いて額縁に入れたような見本のねこだったんだけど べげさんも 小さい頃 風邪ひいてたからなー。えっちゃん みたいに ならないようにしなきゃなー。と思ってたけど、やっぱ えっちゃんになっちゃったのかしら。昨晩だけの出来事なのか、そうでないのか 引き続き要観察。てどうやって観察すんだ。

昨日も書いた通り、何のサプリか何の酵素が効いているのかわからないけど、ウンチョスが臭くないことに加え、お口のカリカリシュメールがほとんどしない。おじいちゃんお口くちゃくなーい。ってことは、口だけじゃなくて内臓とか歯肉の環境が整備されてるつーことだろうから良しとする。

■ 朝: サイエンスダイエット キトン グルメ仕立てのチキン 1缶 + 水 30 ml + アズミラ L-カルチニン 1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/8カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/8 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル
■ おやつ : オリジン 6フィッシュキャット + Prime KS 手作りごはんの具 いわし 小匙1 + 水 10ml
■ 夜 : エクイリブリア 馬肉&ハーブ + 水 60 ml + スピリッタ タウリン 耳かき1匙 + アズミラ コエンザイムQ10 1カプセル + アズミラ L-カルチニン 1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/8カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/8 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル

ウンチョスは21:00になさる。貧相なちっこいウンチョス+同量以上の黄色目の軟便。今日からカリカリの量を厳格に10粒を1日2回としてみるべし。