2013-09-03

2013年9月3日 火曜日 腹を出し、膝に乗り、ヘソ天になるには

晴れ。31℃。朝起きたら、今日から季節が切り替わって 見事な秋晴れになっていた。朝起きたら急に秋の空だった。ということがわかる程度に私もババアになったということだ。

■ 朝: ロイヤルカナン キトン インスティンクティブ ウェット 1袋 + 水 30 ml + Prime KS 健康一番 小匙1弱 + L-カルチニン1/4カプセル + フルーツザイム 小匙1
■ おやつ : オリジンキャット&キティ一掴み、アニモンダ ラフィーネクロス  キツン 鶏肉と七面鳥と鴨肉 一掴み、Pボール まぐろ少々、Prime KS 手作りごはんの具 馬肉 + 水 30ml
■ 夜 : エクイリブリア ウサギ&ハーブ + 水 30 mil + スピリッタ タウリン 耳かき1匙 + アズミラ コエンザイムQ10 1カプセル + アズミラ L-カルチニン 1/4カプセル + フルーツザイム 小匙1 


[ダカラ シャシンハトルナッテー オレハ メヲアワサンゾー]

ウンチョスは明け方になさり、誠に至って非常に猫的な普通のウンチョス。軟便ではない。昨日から五穀野菜断ちをしているので、当然と言えば当然。ただし、色は黒系ではなくて茶色系。これもう、色々手を変え品を変え 試してみたけど、軟便が解消するのは、Prime KS 健康一番を食べていない時なので、誠に遺憾ながら、軟便の原因は Prime KS 健康一番であると考えざるを得ない。良い商品だと思うんだけどなー。前に 自分で人参とかかぼちゃとか煮てごはんに混ぜてた時は、これほど軟便にならなかったから、何か健康一番の中に体に合わないものが入ってるんだろう。 しかし べげさんのウンチョスは誠に猫的なウンチョスだよね。あれ以上は無理なのかしら。私の希望としては オマエは小型犬か。っていうくらいの 適度な硬度と太さを持った見事なイッポングソをして頂くことなんだけどなー。イッポングソは健康の証だからね。なので、今日の夜からPrime KS健康一番はよした。ニンナナンナの野菜パウダーを仕入れるべし。


見てこれ。べげさんが家に来た当日の警戒心いっぱいの他人行儀な写真。来て何か月かは目を合わせて、ウワ~ チュワワ~ キャワキャワダネー とか言っても、目をつむってもくれなかったんだけど、最近は ちゃんと 目を ゆったりと閉じて、私の賛辞を聞いてくれるようになった。キャワワー。もうあれだよねノラ猫拾ってきたら ビビリで1年間テレビの後ろから出てきてくれませんでしたが ついに心を開いてくれて・・みたいのが他人事とは思えない。

抱っこはOKなんだけど、膝には乗る趣味はない。膝乗りねこ、良いよね。膝に乗る猫は ばあさんの三毛猫と007の上司の猫だけなのか?そんなことないよね。アメリカ人だって膝にねこ乗せたいだろう?修行の一環として、抱っこしたまま、そのまま座ってみる。っていうのを毎日やってたら、家に帰宅した後のご挨拶時間は 抱っこ → 膝の上に乗って ご挨拶ができるようになった。てか、身体能力が低いので膝から出られないだけなのかも。けど、これ、あれだ。きっと、あと1年くらいしたら7-8kgにはなるんだと思うので、それで膝乗りねこっていうのも どうなのか?石抱きの刑になるよね。3kgくらいの ぽんぽんしっぽの三毛猫とか 3kgくらいの007の上司の白いロン毛のねこならいざ知らず。いやてかでもむしろ 石抱きの刑になりたい。

ビビリ故、腹を出さない。ヘソ天なんて、夢の夢。あたし、そんなに怖いか?たまに 遊んでいる時に、「コッテン」をしそうになるので ババアも精一杯頑張って 黄色い歓声で

ウワ~ キャワイイ~ ベゲサン コッテンチテ コッテンコッテン!

とか 黄色い歓声で煽ってみるんだけど、腹が裏返るところまでいかず、途中で戻ってきてしまう。まあ、もう少しで コッテンもできるようになるだろう。それからだ。ヘソ天修行は。