2013-09-21

2013年9月21日 土曜日 べげさんの良いところ

晴れ、28℃。からっとはしているんだけど なんだかジリジリ暑かった。

べげさんは びびりで、運動神経がないし たまにガブンチョスするし、たまに ビーズのインドタペストリーにぶるさがったり、たまに 網戸にへばりついて 網戸に穴をあけそうになったりしてるけど、べげさんの良い所は いっぱいある。

まず、とても品が宜しいね。なんで そんなに優しい子ちゃんかね。

1. 食べたあとに 必ず報告に来るところ。たぶん わしゃ 食い終わったで。とか 言ってる。

2. 邪魔しないところ。パソコンやってても 勉強してても 邪魔しに来ない。寂しい。著名ねこのはっちゃんみたに ペンタブロックしてくれない。新聞読んでも邪魔しに来ないんだろうか。新聞とってないからわかんないけど。やめて頂けませんでしょうかー。って言うと 割と やめちゃう。性格が強引じゃないんだろうな。


3. ウンチョスをお尻にくっつけたまま歩いたりしない。自分のなされたウンチョスを踏まない。素晴らしい。

4. 呼ぶと返事をしてくれる。

5. 探すと来てくれる。

6. こっちが嫌なことしない限り爪は出さない。ただしたまにガブンチョスはする。遊んでても、私の手をはたく時は爪を出さない。


7. ご飯の好き嫌いがない。

8. 朝、起こさない。これは 偉いよ。ねことして快挙だよね。進化論的に言うと、べげさんを発端にねこが進化して 未来のねこは みんな 朝 人の顔引っ掻いたりして起こさなくなるんだね。寝る時は 私の枕元か バリケンネルの中に入って寝ているんだけど、おそらく 3:00過ぎから私の横に来て寝ているっぽい。顔をまたいだり胸の上を踏みつけて通ったりしないので、毎朝何時にべげさんが 私の隣に来ているかわからないんだけど、どうも推測するに 3:00くらいから 私の隣にいるらしい。たまに、隣で熟睡して痙攣している振動があるからわかる。そんで、朝日が昇ると <スタンバイ>の体制に入るらしいんだけど、私がうつ伏せで寝ている限りは、私の上に乗ったりしない。私の腕とか脇の下に頭をうずめて密着して存在感をアピールしつつ スタンバイ的睡眠体制に入っているんだけど、別にだからっていって、顔かじったり、髪の毛ひっぱったり 鼻息をホヒホヒしたりして 起こしたりしない。誠に申し訳ない事に、私は起きる30分前から10分おきに アラームを鳴らすので そのたびごとに 期待して よっしゃー!おばさん 起きるぞこれ 起きる起きる!みたくなって、フェイントアラームに騙されちゃってるけど、おばさんは 30分たたないと起きないのだ。でも、 (wさghあgr あと 10分 寝る。・・) とか 言うと、あきらめて また 私の腕とか脇の下に頭をうずめて密着して 存在感をアピールしつつ、スタンバイ的睡眠体制に戻る。俺、ばりょばりょ するぜ~おばさーん!的な 朝の運動会をあんまりしない。えらい子だなー。


9. 獣医さんでとっても良い子。
腰が抜けてるとも言う。でも、荒ぶって 獣医さんを困らせて もう今度から洗濯ネットに入れてきてくださいよー!とか そういうのには絶対ならない。検査室から 困った顔しておとなしく エリザベスカラーを付けられて 出てきたのを見た時には、おばさん あまりにいじましくて あら~あ べげさん~ うわー かっこいいねー エリザベしゅカラ―付けてもらったのー よかったねーえ!うわー ステキ貴族だねぇー とかつい口から出てしまって 先生失笑。

10. 雷・地震が怖くない
なんで あれほど乗り物とか、男の人とか 怖がるのに 雷は気になんないんだろうね。地震も震度4くらいまでなら大丈夫らしい。昨日の夜中の地震は さすがに 驚いてバリケンネルから飛び出してきてたけど、大丈夫だよー。とか言ったら それで大丈夫になったらしい。部屋から聞こえる高速道路の音とか暴走族の音が大丈夫なんだから、キャリーに入れて 外に出ても 怖がらないといいのにな。

■ 朝: サイエンスダイエット キトン グルメ仕立てのチキン 1缶 + 水 30 ml + L-カルチニン1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 + プロラクト小匙半分
■ おやつ : オリジン 6フィッシュキャット アニモンダ ラフィーネクロス  キツン 鶏肉と七面鳥と鴨肉 各一掴み
■ 夜 : アニモンダ ラフィーネスープ キトン【七面鳥と心臓】1袋 + 水 50 ml + スピリッタ タウリン 耳かき1匙 + アズミラ コエンザイムQ10 1カプセル + アズミラ L-カルチニン 1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/8カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/8 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル

ウンチョスはpm23:00の時点でしていない。また夜中にガサゴソやるのかしら。