2013-09-22

2013年9月22日 日曜日 身長90センチの鼬あるいは鰻ねこ

晴れ。28℃。何かずっと晴れ28℃のまま停滞して季節が進んでない気がする。

今日べげさんが 立ち上がってドアノブをごにょごにょやっていたのを見たら えらい長かった。なんか 最近いやに長くないか?と薄々気が付いてはいたんだけど、長さを測るのも億劫だし、もし測ったとしても べげさんは なんで測られているのかわからないから

ちょっと 測らしてくだせいよ~

ttwれw ナニスルチョスーーうr6#!

ちょちょ 測るだけですから ちょっとこう 測らしrt・

ナニチョス!ナニチョスル~~~!あうぇ

みたいな 押し問題をすんのも 面倒だから放っておいたんだけど、今日は 丁度良いから べげさんの ドアノブのごにょごにょが気が済んで どっか行った後から、地面からドアノブまでどのくらいの高さがあるのだろうと思って 巻尺で測ってみたら90センチあった。あんた90センチって そんな。丁度べげさんの頭のてっぺんがドアノブに触るくらいだから、べげさんの足の裏から頭のてっぺんまでは 人間と同じ方式で 長く伸びて身長測定をした場合は 90センチあるってことかいな。どうも最近ますますイタチっぽいと思った。

[気が弱いイタチ族。カッケー。]

メインクーンの公式の測り方は <リラックスしている状態で鼻の先から尻尾の先までの長さ>で良いのかな?それでも下手したら 1メートルくらいあるんじゃないかと思うんだけど・・。

大きくなって肉付きが良くなれば 長いばかりのイタチから メインクーンになるんだと思うんだけど 現状これ あと1-2年は 細長いばかりのイタチなんじゃないかしら。てか 清く正しく美しい絵に描いて額縁に入れたような 鰻ねこ。でも ねこは猫背なので 歩くと急に 蛇腹が伸びて長くなるけど、普通に座っている分には 普通の大きさのねこに見えるね。

■ 朝: サイエンスダイエット キトン レバー&チキン 1缶 + 水 30 ml + L-カルチニン1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 + プロラクト小匙半分
■ おやつ : オリジン 6フィッシュキャット アニモンダ ラフィーネクロス  キツン 鶏肉と七面鳥と鴨肉 各一掴み
■ 夜 : アニモンダ ラフィーネ ラグー 鳥肉と野鳥獣 + 水 50 ml + スピリッタ タウリン 耳かき1匙 + アズミラ コエンザイムQ10 1カプセル + アズミラ L-カルチニン 1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/8カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/8 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル

ウンチョスは朝と夜になさる。朝はちょっと細めのイッポングソ+コロコロしたやつ2個くらい、柔らかくなくてよろしい。夜は完全軟便。ぶー、ぽん。とか 音がしてた。食い過ぎたか?カリカリを減らす。あるいは、アニモンダのカリカリ食べると軟便になってね?っていう気もするので 明日はアニモンダをやめてみる。