2013-09-25

2013年9月25日水曜日 らーめん餃子カレーライス大盛りの男

曇り時々雨。27℃。

最近は ごはんをこまめにあげるようにしている。

■ 一気にドカ喰いするより ちまちま食べるのがねこの習性らしい。
■ 一気にドカ喰いして 空腹時間が長くなると 嘔吐の原因となるかも。
■ ちまちま 食事の時間があったほうが楽しいに違いない。

べげさんも だいぶ私に慣れたみたいで 要求があるときは 大きな声で鳴く。ということをするようになった。家に帰ると 腹が減っているらしく にゃー にゃー 言っている。こないだ 休みの日にお昼くらいにでかけようと思ったら ちょうど 小腹が空いて口寂しかったみたいで にゃーにゃー 言ってたんだけど、支度ができて 出かける直前にカリカリをあげよう。と思って

ちょっと まっててね~

にゃー にゃー 

まだですよー

にゃー!

ちょっと 待ってよー。

にゃーにゃー。

とか いうのを 何回か繰り返してたのね。
[ソレジャナーイ!の人面猫。]

で、わたしは 出かける前には 「今日は 何時くらいに帰るよ。」というのを 言っておくので それを 言おうと と思って

べげさん。

・・と 呼びかけたら (すわ ついに カリカリか!)みたいな 期待に満ちた顔をして黙ったんだけど まあ とりあえず今日の予定を言っておこうと思って

べげさん わたしは これから出かけて 6時過g・

にゃー!

(それじゃなーーーい!)

って 明らかに言っていたよね。めんごめんご。

それにしても ご飯にけったくそにサプリを入れているから 相当にご飯の味が変わっていると思うんだけど、何の支障もなく がつがつ食べてくれることに改めてすごいと思うよね。あんま 細かい味がわかんないんだろうか。人間の男で言えば らーめん餃子カレーライス大盛りで十分みたいなタイプなんだろうか。まあ ウンチク垂れられるよりかいいけどもさー。

■ 朝: ロイヤルカナン キトン インスティンクティブ ウェット 1袋 + 水 30 ml + L-カルチニン1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 + プロラクト小匙半分
■ おやつ : オリジン 6フィッシュキャット 一掴み、Prime KS 手作りごはんの具 いわし 小匙1弱
■ 夜 : エクイリブリア ウサギ&ハーブ 1缶 + 水 60 ml + スピリッタ タウリン 耳かき1匙 + アズミラ コエンザイムQ10 1カプセル + アズミラ L-カルチニン 1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/8カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/8 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル

ウンチョスは20:20現在まだしておられない。