2014-10-31

2014年10月31日 金曜日 シルエットク〜イズ!わたしはべげでしょう?

晴れ、21℃。

聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子閣下殿である べげさんはかごや 箱や 段ボールや ホットカーペットや 布団の上や中など ふかふかした所、せまい所がお嫌いであらせられ こういったところも (ね ねこ?・・ねこ?じゃないの?・・)疑惑を 払拭できないでいるところでなのではあるが とにかく 平らな広いところで体を伸ばして寝られるのが大好きであらせられる。


ということで どの季節でも必ず気に入って一日何時間も寝ているのが バリケンネルの中。である。うたたねでは無く 本式に寝る時はバリケンネルが多いようである。

[アタックチャーンス!]

てか このバリケンネルはMサイズで、たぶん柴犬とかビーグルとかのサイズのキャリーじゃないかと思うの。でもまあ 獣医さんとか行く時に 普通のねこ用のキャリーじゃ べげさんお狭いし 狭い所お嫌いだし・・っていうことでMサイズ買ったんだけど 部屋の中に出しっ放しにしていたら バリケンネルの中で寝るようになったので これが寝床なんだと思う。

べげさんのお住まいの 聖ベゲサイユ宮殿は 豪壮にして壮大なのであるが 獣医さん用キャリーをMサイズにして 別途家で過ごすにはLサイズを設置するにはちょっとせまいのであって 大変べげさんには 申し訳ないと思っている。

これはやはりあれか。やはり フローリング調ホットカーペットを今年は導入すべきなのであろうか。

【今日のオシッチョス】夜6.6。素晴らしいピョス。朝もしたはずなんだけど なぜか写真がない。

【朝ごはん】・・半分くらいお残しになる。
野菜煮込み30g・・・かぼちゃ、白菜、いんげん、ごぼう、ブロッコリースプラウト、丹波しめじ、おくら、人参、ブロッコリー、アルファルファスプラウト、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後、
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶20ml
【お夜食】ニンナナンナ ツッパ鳥+サーモンスナックのスープにコルテッロ20g 
【寝る前】
野菜煮込み40g・・・かぼちゃ、白菜、いんげん、ごぼう、ブロッコリースプラウト、丹波しめじ、おくら、人参、ブロッコリー、アルファルファスプラウト、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml
【その他】サーモンスナック

ウンチョスは朝にまことにごりっぱのをなさる。