2014-10-03

2014年10月3日 金曜日 エ・?コレ・・?

晴れ、28℃。

今日はオバサンが新しい会社の歓迎会で帰宅が大変おそくなってしもうた。一旦自宅に帰って べげさんに おやつを差し上げてから 歓迎会に行ってよかった。

[ピョス。]

ところで 聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子閣下殿であらせられる べげさんこと ぴょんちゃんは 大貴族も大貴族であらせられるので 健康を気遣い 専属シェフであるオバサンが毎食手作りをする <生肉+野菜+酵素+サプリ+オイル+タヒボ茶>の完全手作り食なんだけど 週に1回くらいは たとえば今夜のように オバサンの時間の都合がつかなかったり 手抜きしたかったりするので その時は 出来合いの缶詰を差し上げる。

ぴょんちゃんは カリカリをお召し上がりにならないので ウェット一本である。ウェト でphコントロールってさ 本当はアニモンダを召し上がって欲しいんだけど アニモンダは魚味がないんだよね。そんで ぴょんちゃんは魚の缶詰をお好みになられるので アニモンダはお召し上がりになられない。そうすると ロイヤルカナンかヒルズしかない。まあ週に一回なので やむをえず それらのメーカーのphコントロールのウェットを差し上げる。

世にこれを食べるのは欠食児童くらいしかいねえんじゃないのという嫌われっぷりを発揮している 悪名高いヒルズのc/dのようだけど 脱脂粉乳を好む子供がいるように c/dが好きなねこもいるらしい。ぴょんちゃんだ。どういうこっちゃだか わからないんだけど まあ 普段完全手作りだから 味の素的な濃い味がして美味しいんだろうね。でもなぜかc/dのパウチは大好きなのに c/dの缶詰はお嫌いであそばす。たしか最初の1回はお召し上がりになったように 思うんだけど とにかく 今は c/dのパウチは良いが c/dの缶詰はダメ。ってことに決めたらしくて こないだ もう忘れた頃だろう。と思って 新しい気持ちでc/d缶も食べるかな?と思って c/d缶を出したら かなり遠巻きにご覧になってたよね。

ていうか 爆弾処理班を遠巻きに不安げに見守る野次馬。とか そういう感じ?

なんか なぜか 伸び上がって 遠巻きに c/d缶をご覧になられている。

エ・?コレ・・?

みたいな。

そんで 近づきもせず

アレ タベナイネ・・ 

みたいに リビングに戻られる。砂掛けもなさらないくらい 断固タベナイアッピールをなさる。

そんで オバサンが 立ち上がるたびに ぴょんちゃんも一緒に立ち上がって ご飯のおいてある 聖ベゲモート公国の聖ベゲモート宮殿大晩餐室である洗面所の入り口まで言って c/d缶を遠巻きに見つめて 

エー マ マサカ・・ アレ・・?

みたいな アッピールをされる。

てか オバサン別に洗面所に用事ないんだけどなー。

そんで オバサンが歩く度ごとに 洗面所の入り口で オバサンの方を見ず c/d缶を見つめて

ハァ・・・アリエナイ・・

みたいに遠巻きに わざ〜とらしく c/dを見つめている 思慮深そうなそうでもなさそうな 後頭部を後ろから拝見すると 誠に是 ねこの後頭部って かわいいなー。と思うよね。オバサンには c/dの缶詰もパウチもそんな違いわからないよ。っていうか 缶詰の方が美味しそうに感じるんだけど まあ 好みは人それぞれだからね。

【今日のオシッチョス】朝晩とも7.0。許容範囲。


【朝ごはん】
野菜煮込み20g・・・ かぼちゃ、オクラ、レタス、おくらの新芽、ブロッコリー、にんじん、えのき、ブロッコリーの新芽、きぬさや、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後、カンガルーミンチ20gくらい
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶20ml、Byeコリ付属スプーンで半分程度
【お夜食】ニンナナンナ ツッパ鳥スープにコルテッロ25gくらい 
【寝る前】ロイヤルカナンphコントロール フィッシュテースト
タヒボ茶20ml
【その他】サーモンスナック
ウンチョスは夜なさる。帰宅後小指サイズの毛玉げろ発見。毛玉嘔吐は先週金曜日。まあ お腹に溜まっているよりは吐いて頂いた方が良いけど でも ウンチョスと一緒に排泄してくれるのが本人にとっても一番楽だよね。そのような方向に持っていきたいものだが なかなか 難しい。毛玉ではない 胃液だけの嘔吐は9/11いらいなさっていない。実によろしき。