2014-10-28

2014年10月28日 火曜日 ウン!

晴れ、19℃。寒くなった。

聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子閣下殿であらせられる ぴょんちゃんは 貴族にふさわしい美食と健康維持のため オバサンが 完全手作りで<生食&野菜&酵素&サプリ&オイル>による 完全無欠のお食事を毎食ご提供申し上げているのだが ぴょんちゃんにとって おいしいか。っていうと また別問題なのが 哀しいところである。

まあ 嗜好性の高い缶詰あけても 食べるのと食べないのあるし、そういう意味では 手作りご飯は 差し上げた時は

マタコレ?

みたいな 顔をなさるが 毎食けっこうな量、すなわち100-150gを完食なさるところを みると実はまんざらではないのかもしれない。

だが。

だいたい ぴょんちゃんが ご飯を食べ始めると 一応 念のため 給仕給食係兼メートルにしてソムリエのオバサンは 給仕のマナーに則って

ぴょんちゃん おいしー?

って お聞き申し上げることにしている。

そうすると

ニッチャニッチャクッチャニッチャ。と 苦みばしったお顔でご飯をお召し上がりになりながら

アア?

みたいな メンチを切って無言のお返事をされる。だいたい瞳孔はあまり開いていない。

のだが。

週に1回くらい オバサンが夜とても忙しい時に ヒルズのc/dのサーモンパウチを差し上げることがあるんだよね。本当はあにゃもんだを差し上げたいんだけど 残念ながら あにゃもんだの phコントロールはお好きでないので やむなくヒルズなわけ。

そんで ヒルズですよ?

c/d、ですよ?

あの 下部尿路に課題をかかえる世のねこの方々が しかーたなくお召し上がりになるという c/d なのだが

こないだ c/dを差し上げたら 一生懸命お召し上がりになっておられるから オバサンが おいしー?って お尋ね申し上げたら

ウン!

って おっしゃられた。

絶対 日本語通じてる。

しかも 顔が コレ オイシーヨ!って なって 瞳孔まんまる。になってた。そんなうまいか。c/dがそんなにおいしいか。オバサンの手作りは負けか。

いや こんなに ヒルズの事を悪く行って 日夜研究を重ねられている開発者の方々には申し訳ないと思う。ごめんなさい。皆様の地道な 味と健康のバランスを追求する 努力の結果、うちのものは c/d、誠においしく頂いております。ありがとうございます。

しかし タピオカスターチ。とかグリーンピース蛋白。とか 何なのだろうこれは。というもの 入っているよね。まあ しょうがないんだろうけどね。あれだ。ヒルズc/dパウチの良いところは フランス産てことだ。まあイメージの問題かもしれないけどね。

【今日のオシッチョス】そういうわけでc/dが効いて朝6.6。しかし どういうわけでこんなに速攻にphが下がるんだろうか。てか リン酸アンモニウムマグネシウムのうち、絶対アンモニウムが過剰な気がするんだよ。夜のオシッチョスは20:00現在まだなされていない。


【朝ごはん】
野菜煮込み30g・・・かぼちゃ、白菜、いんげん、ごぼう、ブロッコリースプラウト、丹波しめじ、おくら、人参、ブロッコリー、アルファルファスプラウト、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後、カンガルーミンチ20gくらい
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶20ml
【お夜食】ニンナナンナ ツッパ鳥+サーモンスナックのスープにコルテッロ20g 
【寝る前】
野菜煮込み40g・・・かぼちゃ、白菜、いんげん、ごぼう、ブロッコリースプラウト、丹波しめじ、おくら、人参、ブロッコリー、アルファルファスプラウト、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml
【その他】サーモンスナック

今日のウンチョスはまだなされていない。