2014-10-20

2014年10月20日 月曜日 べげのけさーらさら。

晴れ、24℃。

さて 聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子閣下殿である べげさんは 黒いメインクーンなはずなんだけど 小さい頃は 両足にシルバーの股引をはいておられた。関口宏の前髪の白髪的な。なぜそこだけ。

そんで 今年の7月頃までは間違えなく 両足が股引みたいにシルバーの毛が生えていて さすがは高貴な大公子閣下殿なだけあって 銀のステキ股引であるなあ。と思ってたんだけど ふと ここ最近気がついたら 股引がなくなっていて 普通の黒いメインクーン。になっていたわけだね。あと よくわからないんだけど 黒さが増して来た。なんか つい最近まで 妙にグレーだったり 妙に茶色かったりするマットな箇所がいっぱいあったんだけど 最近 つやつや とぅるん。とぅるん。と黒光っておられる。

と 同時に。

数ヶ月前までは なんか 柔らかい毛皮ではあるんだけど ぺたー。と 油っぽく寝ちゃってる感じの毛だったんだけど ここ最近 さらさらになってきた。幼児のねこっ毛の頭の毛って すごい さらさらのとぅるんとぅるん。じゃない?ああいう感じになってきて 全身是天使の輪。になっておられる。

何なんだろうか。

毛質はなんか 変化する理由がわかるんだよね。毛って皮膚の延長だし 皮膚は内臓の延長だから 毛質が 良くなる、毛皮が美しい。っていうのは 全体的に調子が御宜しいんだと思うけど 毛色が変わるのは 何なんだろうね。

いずれにしても べげのけ べ〜げべげ。べーげーりょん べげーべげー。お〜ほしさ〜ま〜 べ〜げべげ。金銀砂子。なのである。

【今日のオシッチョス】キエエエエ。昨日オシッチョスしなかったから朝7.6。


【朝ごはん】今日からお野菜のロットが変わった。
野菜煮込み30g・・・かぼちゃ、白菜、いんげん、ごぼう、ブロッコリースプラウト、丹波しめじ、おくら、人参、ブロッコリー、アルファルファスプラウト、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後、カンガルーミンチ20gくらい
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶20ml
【お夜食】ニンナナンナ ツッパ鳥スープ30mlにコルテッロ25gくらい 
【寝る前】
野菜煮込み30g・・・かぼちゃ、白菜、いんげん、ごぼう、ブロッコリースプラウト、丹波しめじ、おくら、人参、ブロッコリー、アルファルファスプラウト、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml
【その他】サーモンスナック

ウンチョスは21:00現在なされていない。