2014-10-18

2014年10月18日 土曜日 聖ベゲモートの森の聖黒鼬

晴れ、23℃。

さて我が聖ベゲモート公国の聖ベゲサイユ宮殿は誠に豪壮で壮大であり 宮殿の外れにある聖ベゲモートの森。には幻の黒い鼬が住むと言う。

[超シャコタン腰落とし低速ニョロニョロ黒イタチ走法の魔術師。]

本日、聖土曜日は公国に激震が走った。

里のおっとつあんと おっかつあん、即ちべげさんのブリーダさんのご夫妻が30平方メートルの広大な敷地を誇る聖ベゲサイユ宮殿にお見えになったのである。謁見の間はいっぱいいっぱいである。

そんで。ブリーダさんのご夫妻を迎えに行って さて玄関まで戻って来て べげさんのびbr・・じゃなくてその 実にお優しく繊細なご人格を存じ上げている 3人で ホラ静かにしなきゃだめよお父さん シー!シー!静かに静かに とか言いながら カチャ。と ドアを開けて 取り急ぎ オバサンが

ぴょんた〜ん 帰りましたよ〜

って申し上げたら どうやら爆睡中で玄関に御出迎えに来れなかった べげさんが リビングの入り口で 蒸し上がった蒸かしあん饅みたいな寝起きの顔をして

キャ!(カエッタ!)

と おっしゃって 更に

ニャ~ (オバサーン ナニシテター)

みたいに おっしゃった。

その間 約 20秒くらい オバサンの後ろにいらした ブリーダーさんのご夫妻にまったく気づいておられなかった。そんで 突如

!!!!!!!!

って 気がつかれた。

公国の危機である。

ていうか ぴょんちゃん 大ぴーんち。ブリーダーさんご夫妻には ねこが鼬に変わる時。の実例をご覧頂き 予想通り 腰を落として ニョロニョロ御逃げなさるべげさんを ご堪能頂き オバサンは感無量である。

色々 気づきはあったけど 里のおっとつあん。即ち ブリーダーさんのご主人曰く

おもしろい顔してるね〜

って 

まあ そのあれだ。

ぴょんちゃんは 人の顔をなさっているので・・と 申し上げた所

・・ ねこが人の顔をしているっていうより 人がねこの化粧とかをした時の顔だよ 狼男とか。

って おっしゃった。

!!!!!!!!

たしかに。

ずっと べげさんは 人の顔をしている、って思ってたけどそうじゃないね。ぴょんちゃんは 人の顔をしたねこなのではなく 人がねこの顔をしたときのねこなのである。

こういうことか。


うしろにいるでかい男の人とか。ぴょんちゃん?ぴょんちゃんなの?

あと 里のおっかつあん、即ちブリーダーさんの奥さんが ハンモックを持って来てくださった。ぴょんちゃん乗るかなー。と思ってたんだけど 乗った。

ねこにフラッシュをたいてはいけないのを重々承知しつつ 撮ってしもうた。


幻のイリオモテべげネコ。

【今日のオシッチョス】朝7.0夜6.8。



【朝ごはん】
野菜煮込み25g・・・ かぼちゃ、オクラ、レタス、おくらの新芽、ブロッコリー、にんじん、えのき、ブロッコリーの新芽、きぬさや、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後、カンガルーミンチ20gくらい
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶20ml
【お夜食】ニンナナンナ ツッパ鳥スープ30mlにコルテッロ25gくらい 
【寝る前】
野菜煮込み25g ・・・かぼちゃ、オクラ、レタス、おくらの新芽、ブロッコリー、にんじん、えのき、ブロッコリーの新芽、きぬさや、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml
【その他】サーモンスナック

ウンチョスは夜にステキなのをなさった。