2014-11-01

2014年11月1日 土曜日 ハッハッハ〜ねこがどかないからトイレにいけませんよ〜

雨、17℃。

あの例の寒い時期のねこ自慢。ってあるじゃないの。


ねこが布団に出入りするから安眠が妨げられてかないませんよ〜ハッハッハー

とか

ねこが膝の上に乗って来て足が痺れるな〜 困るんだよな〜 ハッハッハ~

とか

ねこがどいてくれないからトイレにも行けませんよハッハッハ~

とか。

何なの。いったい。

もう 少し前で言うところの リア充もげろ。ってやつだよね。爆発しろ。

ぴょんちゃんとかもう あれだよ 生まれも育ちも誠に高貴にして優雅な大貴族のご出身であり聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子閣下殿であらせられるので 人間ごときと同じ布団で同衾。なんて そんな。あなた 奥さん。ハシタナイ事はなさらないし 人間の膝の上。なんて そんな 安定性の悪い 地盤のゆらゆらした所で 爆睡するなんて そんな。あなた。奥さん。オゲレツな事はなさらないわけで オバサンが昼間ベッドに寝っころがっていると 極たま〜に べげさんお気が向いた時に ぴったりオバサンの側面にくっついて昼寝して下さるけど それとて 20分くらいのものだ。

しかし 今日。

もう オバサン 膀胱が 破裂しそうだ・・

オバサンはもうお腹へったよ・・ パトラッシュ・・

2時間が経過している。


これが 証拠写真である。これ べげさんのお尻ね。しっぽどこいったんだろうね。

オバサンの側面にぴったりくっついたまま2時間ほど昼寝をなさっておられる。誠に有り難い事であり、この世の至上の喜びを授けて下さるのは 大変有り難いんだけど それはそれとして もう 膀胱が限界である。

しかし あれだね べげさんは 温度湿度に関わらず 常に 何もかけない何も足さないのサントリーウィスキー方式で掛け物の類いに乗らず 掛けず つるつる平面の所で寝るのがお好きなんだけど たぶんまだお若いから。っていうのもあるんだろうね。去年買ったねこ用ホットカーペットとか不審物扱いだったしな。

そんな べげさんが オバサンの側面にぴったりくっついて保温するなど これはもう べげさんは オバサンの事が好きに違いない。

ていうか 窓があけっぱなしで 室温=外気温である事はだまっておこう。ハッハッハ~。

このようにして、オバサンは午前2時間、午後4時間をすべてベッドの上でねっころがって過ごしてしまって 脇にはずっと ぴょんちゃんがひっついておられたので 土曜日はほぼなかったようなものだけど まあしょうがないというか 最優先事項なので当然である。

【今日のオシッチョス】夜6.8

【朝ごはん】・・半分くらいお残しになる。
野菜煮込み30g・・・かぼちゃ、白菜、いんげん、ごぼう、ブロッコリースプラウト、丹波しめじ、おくら、人参、ブロッコリー、アルファルファスプラウト、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 25g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後、
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶20ml
【お夜食】ニンナナンナ ツッパ鳥+サーモンスナックのスープにコルテッロ20g 
【寝る前】
野菜煮込み40g・・・かぼちゃ、白菜、いんげん、ごぼう、ブロッコリースプラウト、丹波しめじ、おくら、人参、ブロッコリー、アルファルファスプラウト、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml
【その他】サーモンスナック

夜誠に良いウンチョスをなさる。帰宅したら1センチ分くらいの吐いた毛玉を玄関に発見した。非常によくあるサイズでこれくらいなら許容範囲、っていう長毛猫の御毛玉げろであった。毛玉の御げろは10/3以来ほぼ1月ぶり。あれほど悩んだ 黄色の胆汁嘔吐みたいのはもう9/11以来なされていない。これは完全にタヒボ茶で抑えられている。