2014-10-24

2014年10月24日 金曜日 またもや風呂に落ちる

晴れ、19℃。

聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子閣下殿の生物学的分類は べげべげ星の砂漠の谷合に住む精悍なぴょんぴょすヤマネコを起源とする ねこ科ねこ亜科ねこ属べげキャット。というのだけど 世を忍ぶ仮の姿として メインクーン。でもあらせられる。そんで一般的にメインクーンは水遊びが好き。と言われているらしい。


まあ 好きだがね。

この だがね。は名古屋弁だがね。

なんというのかね。お皿に入った水を チョスチョスする。とか 水道のレバーを上げ下げして家中水浸しにしてみる とかそういう方向性じゃないんだよね。

とにかく オバサンが風呂に入ると 必ず ご一緒のご同伴頂けるくらい 風呂というものが醸し出す得も言われない絶えなる全体性がお好きらしい。

まず 

はーい ぴょんちゃーん オバサンお風呂はいりますからねー 

と申し上げ 風呂場の扉をあけっぱなしにしたまま シャワーを出す。

シャワーの水ががんがん出ているけれども シャワーの水があたらない根元に長くなり シャワーの水が滝のように落ちるのを観察される。この姿はあたかも得を積まれた修験僧か阿闍梨かと見まごうばかりであるのだけれども 阿闍梨だったら むしろ滝にあたるのではないか。

そんで オバサンがシャワーを浴びている間はしょうがないから 洗面所に出で見ておられるんだけど 

オバサンが シャワー 終りましたよー 

って 申し上げシャワーを止めると再度 風呂場に入ってこられる。水浸しだけど かまわないらしい。

そんで 浴槽にお湯は張っていないけど シャワーを浴びていた間のお湯だけが10センチくらい浴槽に溜まっている。べげさんは その水が はけるまでを 浴槽のへりから 馬乗りになって かぶりつきのすなかぶりの枡席の特等席のタニマチ席で ご覧になられる。聖御手手も谷底にチョスチョスと下げて お湯に触ろうとなされる。今までそういう事をしていて 2回くらい 水深10- 20センチくらいのお湯が張ってあるバスタブに誤って落下されたことがあるので 一応 オバサンは声かけとして毎朝

ぴょんちゃん 落ちないんですかー?

とか

べげりょんさん そこにいると 落ちるんじゃないんですかー?

とか

義務として 申し上げてはいる。

今日は 落ちたね。まあ 落ちる時は落ちるやね。ていうか ああいう感じだと 必ず定期的に落ちるやね。

なんか 背後から

zvずbずばにゅる どがすずにゅる・・

みたいな 実に微妙な鈍い音が聞こえたから 振り返ったら 水深がどれくらいあるのかわからなくて お湯に5秒くらい両手両足をつけたままになっている ぴょんちゃんが オバサンが見に行ったら 急に水深をご認識され ご自分の両手両足がお湯に 完全に漬かっていることに はたと気がつかれて 浴槽から 飛び出して来られた。

まあね。

ぞうきんを 戸棚から 取り出して ぴょんちゃん 足ふいたほうが良いよね 〜 とか申し上げて スコ抱きにして 両手両足を必要以上に入念にふいて差し上げた。

不思議なもんで ねこって ここまでずぶぬれになっちゃうと 人にふかせた方が早い。って 思うみたいで いつもは こういう 爪切りの体勢。みたいのお嫌いなのに こういう時は 別腹で 手足をふかせて頂けるものだから

モウイイ オバサン フケタヨ!フケタッテー!

となるまで もにょもにょ 両手両足をいじくりまわしたおして タオルでふきつづけるわけである。役得である。

尚 オバサンは 絶対に浴槽の水ははったままにしないので ご安心ねがいたい。てか 湯船になんて 年に数回も入らないしな。

【今日のオシッチョス】なんやらようわからんけど7を超えているのは確実そう。いつものリールのph紙が明日到着するのでそれまでの我慢。


【朝ごはん】・・1/3くらいお残しになる。
野菜煮込み30g・・・かぼちゃ、白菜、いんげん、ごぼう、ブロッコリースプラウト、丹波しめじ、おくら、人参、ブロッコリー、アルファルファスプラウト、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後、カンガルーミンチ20gくらい
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶20ml
【お夜食】ニンナナンナ ツッパ鳥スープ30mlにサーモンスナック 
【寝る前】
野菜煮込み40g・・・かぼちゃ、白菜、いんげん、ごぼう、ブロッコリースプラウト、丹波しめじ、おくら、人参、ブロッコリー、アルファルファスプラウト、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml
【その他】サーモンスナック

ウンチョスは寝る前になさる。誠によろしき蓬莱の玉のようなウンチョスであらせられた。しかしさ オバサンがお声をおかけするまでおトイレに行かないのはどういうことか。オバサンがそういうように躾けてしまったのか?そんでさ 自発的にトイレにいかないもんだからさ だいたい前後してウンチョスとオシッチョスをなさるんだけど 自分でウンチョスがしたいのか オシッチョスがしたいのかわからなくなるみたいで トイレから出たり入ったりなされるのは 本当にオバサンの心臓に悪いので そういうのはやめて頂きたく 目安箱にいれておいた。ていうか 目安箱読むのオバサンの係だけど。