2014-10-06

2014年10月6日 月曜日 爪を出さなければ良いというものでもないのだけども

午前中台風、午後台風一過。26℃。

台風が過ぎたあとは地方都市のように 綺麗に山々が見えた。

ぴょんちゃんは オバサンが寝っころがったりしていると ぴょんちゃんの手で オバサンの手や足をホールドして プロレスを始めなさることがある。

[最近の携帯のカメラはすごいよね。ぴょんちゃんのお美しい瞳の色をそのまま再現。美しい人は美しく そうでない人はそれなりに。だっけ?ひどいよなー。昭和の広告コピーって。]

で 正しくは プロレス。ではなく ぷろれちゅ〜。なんだけれども まあ それは良いとして オバサンとしても ぴょんちゃんの手足で オバサンの手足をホールドされて アビャアビャの バビョバビョのチョスチョス。されることは やぶさかではないというか むしろ望むところなので 全ベゲモートプロレス連盟。の聖ベゲモート市聖ベゲモート町民体育館での興行を楽しみにしている。

しかしさ。

爪を出さなければ(アトハナニヲシテモ)良い。

というもんでもないと思うのねオバサン。

ぴょんちゃんは お生まれもお育ちも大貴族のピョンピョスであらせられるので 人に爪をたてる。とか 引っ掻く。とかいう概念はお持ちではない。爪というのは 敵を攻撃するために使用するものではなく 高所に登るためのものでもなく あくまでも優雅なロココ調お手入れのお道具なのであるけれども しかし。

アギャアギャ。

は やめて欲しい。と思うのね。

あれ 痛いのね。

踵とか アギャアギャされるのはね。ちょっと 痛いのね。

まあアギャアギャっていうのは噛む事であって 全部甘噛みなんだけど それでも アギャアギャは痛いので 爪だけじゃなくて アギャアギャも痛いんだよなー。とは 思うよね。あれ ねこ同士だったらDVだと思うの。

【今日のオシッチョス】ph7.2。右側の真っ青なのはヨダレ。ぴょんちゃんの。なんか 朝おトイレから出られたのを見たら なんか ぽと。っと 透明な水滴がおちてたから 当然オシッチョスだと思って ph紙をあててみたら 真っ青で腰を抜かした。そんで、通常通りペットシーツにph紙をあてたら ph7.2だった。その後確認の為にぴょんちゃんの口の中のphを取らせて頂いたら 真っ青の結果となった。ねこの口の中って そんなに 強アルカリなのか?
【朝ごはん】
野菜煮込み20g・・・ かぼちゃ、オクラ、レタス、おくらの新芽、ブロッコリー、にんじん、えのき、ブロッコリーの新芽、きぬさや、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後、カンガルーミンチ20gくらい
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶20ml
【お夜食】ニンナナンナ ツッパ鳥スープ30mlにコルテッロ25gくらい 
【寝る前】
野菜煮込み20g ・・・かぼちゃ、オクラ、レタス、おくらの新芽、ブロッコリー、にんじん、えのき、ブロッコリーの新芽、きぬさや、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml
【その他】サーモンスナック

ウンチョスは朝なされた。よろしきやつ。