2014-10-26

2014年10月26日 日曜日 カッコイイオレがカッコイイ横ッとびをする

曇り、23℃。

さて聖ベゲモート公国5億人の臣民の皆様方はご存知であらせられるかとも思うけども 聖ベゲモート大公子閣下殿であるべげさんは 誠におっとりとお優しく 大貴族のピョンピョスにふさわしい 立ち居振る舞いと佇まいであらせられ キッチンシンクの上に飛び上がって 水をじゃーじゃー 出して ゲッアハッハハ〜〜!とかやったり コンロの脇のかぶり付きで魚が焼けるのを見ていて ひげ焼いちゃった。とか コレカラ ボクはエアコンつたって カーテーンレールを歩いてカーテンを伝って降りまーす!イエーイ!とか そういう事は 一切なされない。


というか あれだ。

地面から足が垂直に離れたのを見た事が無い。

オバサン色々お鈍いおねこ様は知っているけど ここまでにb・・じゃなくて 優雅にして高貴な佇まいのねこは 知らなかったので (もしかして股関節でも悪いんじゃないかしら・・)とか 不安になって 病院に行ったついでにレントゲンとってもらったら 非常に美しい股関節であって もう なんというか あれだ。医学的にも優雅にして高貴な佇まい。であることが 証明されて オバサンもうこの上ない幸せだったよ。

ていうか。

まあ そういうわけで じゃらしを振っても のびあがるだけであって 飛び上がらない。飛び上がるなんて そんなオゲレツな。キャットタワーも乗るよ。一番上が大好きだよ。でも 飛び上がって乗るんじゃなくて 登るんだ。普通に。そこにキャットタワーがある限り。

そんなわけで あんまり ねこらしい行動をされているのを見た事が無いんだけど 最近 お気に入りの このじゃらしを地面に伝わせると;


ずびびびびずbzずばずばずば ずびびびびびび ばびょずばびびび

と 部屋の中を駆け回ったり ぐるぐるまわったり ベッドに全速力でじゃ〜んぷ!して飛び込んだり なんか名犬ラッシーが牧場で走ってるみたいに 走るようにはなられたんだけど それでも たとえ感極まっても 縦には飛ばないと決めているらしいんだが その変わり ベッドの上では 横に飛ぶ事にしたらしい。

あれ どうなってるんだろうねえ。

地上30センチくらいの高さで ほぼ完全に体と地面が平行になっているわけで ちょっとした狩りをするネコ科の野生動物みたいで すごいかっこいいので オバサンとしても

おおおお ぴょんちゃん かあ〜〜っこいいですね〜〜!

と 言わざるを得ない。カタだけはいやに決まっている。

ただ何と申しましょうか 地上30センチ。っていうのと なんか プロレスラーの横っ飛びキックを彷彿させないでもない。っていうのはある。

黒ねこなので さすがシルエットは決まっているんだけど 妙になんというか 長い。というか せっかくかっこいいのに 指が全部開いている。とか。ももんが的な。

しかし 横に飛ぶ要領は得たのに 縦は別問題なのかね。まあ オバサンはいいんだけどね。

【今日のオシッチョス】朝7.4くらい。高いよー。


【朝ごはん】
野菜煮込み30g・・・かぼちゃ、白菜、いんげん、ごぼう、ブロッコリースプラウト、丹波しめじ、おくら、人参、ブロッコリー、アルファルファスプラウト、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後、カンガルーミンチ20gくらい
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶20ml
【お夜食】ニンナナンナ ツッパ鳥+サーモンスナックのスープにコルテッロ20g 
【寝る前】
野菜煮込み35g・・・かぼちゃ、白菜、いんげん、ごぼう、ブロッコリースプラウト、丹波しめじ、おくら、人参、ブロッコリー、アルファルファスプラウト、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml
【その他】サーモンスナック

夜の分のオシッチョスとウンチョスは21:00現在まだなされていない。