2014-10-22

2014年11月22日 水曜日 閣下への書簡

雨、20℃。

古来、権力者への直訴、意見、書簡というものにはしかるべき方法がある。はずである。

[まごころ、誠意をお届けします。誠意大将軍の黒部黒造でございます。]

聖ベゲモート公国の街角には目安箱が設置されておるはずだし(総務省:オバサン管轄)、もし直々に 聖ベゲモート大公子閣下殿へ書簡を献上申し上げ奉りたいのであれば ガチョウの羽付きペンで美麗な字体でしたためた香水の香り付きの優雅な書簡をオバサンが取り次いでやってもよいのだ。

よいのにもかかわらず。


ベゲモートちゃん。♪お誕生日おめでとうございます!

とは 何事か。

閣下の威厳かたなしではないか。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

まあ そういうわけで 11月はべげさんのお誕生日月間なので 獣医さんとかから お誕生日月はべげべげドックが割引ですよ〜 とか そういうはがきが来るんだけど 家に帰って ポストをあけて <ベゲモートちゃん。>って 言われても 誰の事かと思うよね。ベゲモートちゃん。なんてお呼び申し上げた事ないし この呼び名は獣医さんしかしない。ていうか 獣医さんも慣れてくると べげちゃん。になっておられる。

ということで オバサンの住所なんか書かないで はがきの表に 聖ベゲモート公国聖ベゲサイユ宮殿宛て。書いてくれればそれで 届くと思うんだけどなあ。おかしいなあ。

というわけで ぴょんちゃんには残念なお知らせだけど 今月はべげべげドックに行くんだぜ。まあ その後は 聖ご生誕祭りとして 鰹のおさしみでも献上するので 勘弁してくれたまへ。

【今日のオシッチョス】昨日の夜6.6、本日朝はなさらず、夜7-8。いつものリール状のやつが水に浸ってしまったと見えて だめになってしまった。早急にリール状のをとりよせるべし。だって 7.2ならいいけど 7.4はだめ。とかあるんだもん。



【朝ごはん】・・ほとんどお残しになる。
野菜煮込み30g・・・かぼちゃ、白菜、いんげん、ごぼう、ブロッコリースプラウト、丹波しめじ、おくら、人参、ブロッコリー、アルファルファスプラウト、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後、カンガルーミンチ20gくらい
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶20ml
【お夜食】ニンナナンナ ツッパ鳥スープ30mlにコルテッロ25gくらい 
【寝る前】
野菜煮込み40g・・・かぼちゃ、白菜、いんげん、ごぼう、ブロッコリースプラウト、丹波しめじ、おくら、人参、ブロッコリー、アルファルファスプラウト、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml
【その他】サーモンスナック
お夜食のスープに飽きたみたいなので廃止してその分タヒボのキューブを3つにしたら ご飯がびちゃびちゃになって おいしくないらしい。なら スープ復活。やっぱり オシッチョスは1日2回すべし。ウンチョスは夜実に見事なのをなさった。