2014-10-10

2014年10月10日 金曜日 ぴょん式マッサージ。

晴れ、30℃。本当に30℃もあったかね?

さて タイに タイ式マッサージがあり 台湾に台湾マッサージがあるように 我が聖ベゲモート公国にも 聖ベゲモート公国四千年の歴史を誇る 聖ベゲモート医学による ぴょん式マッサージがあるのである。
[ぴょんちゃんメディカル治療院のぴょんちゃん院長。]

つまり あれだ。ぴょんちゃんは 昼間ずっとお眠りなさってるものだから 夜になると 俄然元気になっちゃって オバサンー オーバーサーン オーーーバーーーサーーーーン!ネエネエネエネエネエエ〜〜〜〜 オバサン?オーバーサーンー? っていう 遊べ遊べシュプレヒコール というか まあ ♪ウギュル? ♪ウギュ?♪ウギュルルル?♪ウフ?っていう 誠に可愛らしい呼びかけを絶えずなさるので オバサンはじゃらしを振り続けないといけないのだけど まあ そればっかり やってもいられないので こうして ブログなどを書きながら べげさんが オバサーン!って 言われるたびに 左手を休めてじゃらしを振る訳なんだけど まあ 怠惰なもんだから ベッドに寝っころがって ブログを書いているわけね。そんで ねっころがって じゃらしを振っていると じゃらしの方向が定まらないで オバサンの背中にじゃらしが着地しちゃったりするわけね。わっ わざとじゃないんだからねっ 

そうすると ぴょんちゃんが オバサンの 背中に

ばむすっ

っと 両手を着いたり

オバサンの背中の上で立ち上がって オトト オトトト って ジャラシを 追いかけたり 挙げ句の果てに オトトトトトトト・・ ばむすっ。って 両手を着いたり なさるわけなんだけど ぴょんちゃんは 爪を出しておられないので いわば聖肉球と聖御手手で ばむすっ。ぼむすっ(オトト) ぼばむ。(オットット) ばもむぶ。(オトトトト・・)って ぴょんちゃんの全体重7.2kgで オバサンの背中を指圧して頂けるわけで 誠に是 この世にこれほどのシャングリラにして楽園の極楽浄土が出現したかのような極上至極至福のマッサージが他にあろうか。いやない。

【今日のオシッチョス】朝7.2、夜6.8。最近ずっとこのパターン。


【朝ごはん】
野菜煮込み20g・・・ かぼちゃ、オクラ、レタス、おくらの新芽、ブロッコリー、にんじん、えのき、ブロッコリーの新芽、きぬさや、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5−10g前後、カンガルーミンチ20gくらい
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1&1/3カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
タヒボ茶20ml
【お夜食】ニンナナンナ ツッパ鳥スープ30mlにコルテッロ25gくらい 
【寝る前】
野菜煮込み20g ・・・かぼちゃ、オクラ、レタス、おくらの新芽、ブロッコリー、にんじん、えのき、ブロッコリーの新芽、きぬさや、玄米
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 30g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 60g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml
【その他】サーモンスナック

ウンチョスは実によろしきやつを朝なされた。